今日の飲み物:雪印メグミルク「ヨーグルメット」を飲む!

ヨーグルメット

うっすらとした水色のパッケージが清涼感を感じさせる飲み物。

ヨーグルと付いてるぐらいだし、ネーミング的にはまず間違えなくヨーグルト系のテイストの飲み物であろう!といった感じもします。

雪印メグミルクのヨーグルト系清涼飲料水「ヨーグルメット」

内容量200mlの紙パック入り清涼飲料水。カロリーは1本あたり97kcalとなります。

パックを見る限りでは「すっきりした味わい」といった感じで、なおかつジャンル的には清涼飲料水なので、飲む前の印象としてはカルピスウォーターやらスコールあたりに近そうな感じ。

そして、製造は福岡県の飲料メーカー「ふくれん 甘木工場」となっています。そして販売者が雪印メグミルクといった感じ。「雪印」といえば、昔はかなりメジャーな飲料やらアイスクリームのメーカーだったのですが、いろいろあって昔ほどメジャーではなくなってしまったイメージがあるかも。

・乳性仕立て

さらに容器には「乳性仕立て」といった事も書かれていて、やはりカルピスウォーター系の味かな、といったイメージがわいてくるかも。

・キュっと音のしないストローが使用されている仕様

最近の飲み物ではちょくちょく見かけるのですが、ストローには不快音がしない静かなストローが使われてるらしいです。

確かにストローがすれるキューッといった音はちょっと苦手だし、一見些細なことのようだけど自分としては非常に有り難い要素。ついでにいうと、発泡スチロール同士がすれる音はさらに苦手で、こうやって書いてるだけでもイメージが湧いてきてメンタル的にダメージを受けそうなレベル。

・あまりグラスに入れるタイプの飲み物でも無いけど、とりあえずグラスに注いでみる

ということで、さっそくグラスに注いでみます。

見た感じもイメージ通りな、やや透明感のあるライトな感じのヨーグルト飲料。

ヨーグルメット

・のども渇いてきたのでさっそく飲んでみる!

シンプルかつライトな味わいのヨーグルトテイストといった感じの飲み物です。容器に書かれてる通りのすっきり系で飲みやすさが特徴といえるかも。

味的にはやはりカルピスウォーターに近い感じの飲み物です。

これはといったような特徴はそこまでなくよく似た味の飲み物がたくさんありそうな味だけど、この手の味自体はそんなに嫌いじゃないので、まあウマい!といった感じ。

・まとめ

スッキリとしたものを少し飲みたいときには良さそう。さらにコスパもそんなに悪くないのも長所だったりします。

【購入場所】:スーパー
【購入価格】:93円

・成分表と原材料

栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:97kcal 炭水化物:23.3g
たんぱく質:1.0g ナトリウム:0~30mg
脂  質:0.0g カルシウム:42mg

【原材料表の部分】

糖類(砂糖、異性化液糖)、乳製品乳酸菌飲料(殺菌)、脱脂粉乳、酸味料、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、香料、乳化剤

ヨーグルメット