今日の飲み物:「世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ」を飲む!

世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ

2012年に発売され複数回リニューアルされているようです。もともとは「真っ赤な果実のビタミーナ」というネーミングだったらしい。

内容量500ml入りのペットボトル飲料であります。ジャンル的には混合果汁入り飲料となっており果汁は13%。

真っ赤なベリーのビタミーナ01

・世界のKitchenからシリーズ

2007年から続いているブランドである「世界のKitchenからシリーズ」なのですが、ラインナップを見てみると、実は結構な種類があります。そして過去にはチルドカップでもいろいろ出てた時期があるようです。

このシリーズで一番よく飲んでたのはソルティライチ(実は結構好き)で、他のものはソルティライムソーダとコーンポタージュくらいしか飲んでいないかな、といった感じ。

基本的にこのシリーズは世界各国の飲み物などからインスピレーションを受けた、といった方向性の飲み物です。

・スウェーデンの知恵から

真っ赤なベリーのビタミーナ03

ということで、今回の飲み物はスウェーデンのベリーをさっと煮て作った濃縮シロップである「サフト」というものをもとに作られてるようです。もちろんサフトという名は初耳なので食べたことはありません。

原材料を見てみると、ぶどう、グレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、マキベリーといったフルーティーなものたちが入ってます。

何気に、よくみるとトマトも入ってるらしい(´・ω・`) 隠し味なんだろうか?

トマトって、あったかいスープとかだとウマいんだけど、トマトジュースになると何故か苦手ドリンクに豹変するかも・・・!トマトな味がしてこなければいいんだけど・・・。

といった感じでキャップを開けます。

真っ赤なベリーのビタミーナ02

・とりあえずグラスに入れてみる!

ベリー系のにおいが結構漂ってくるのであった!(香料かもしれないけど)

見た目はすっきりした透明感のある色合いですな(`・ω・´)

真っ赤なベリーのビタミーナ04

・ということでさっそく飲んでみる。

見た目同様に味もすっきりな感じで飲みやすいです。ベリー系の甘酸っぱい味で口当たりもよく、のどが渇いてればゴクゴクといけるタイプの飲み物。原材料にトマトが入っていたものの、トマト味が主張されてくるようなことは特に無かったです。

お気に入り度としては普通よりやや好み寄り、といったところで3.2点。

【購入場所】:ローソン100
【購入価格】:108円

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:40kcal 炭水化物:10g
たんぱく質:0g ナトリウム:25mg
脂  質:0g ビタミンC:90mg

【原材料表の部分】
真っ赤なベリーのビタミーナ05