今日の飲み物:キリン「FIRE 挽きたて工房」を飲む!

・今回の飲み物:FIRE 挽きたて工房

2016年3月15日に発売されている飲み物。コンビニで購入しております。

内容量185gの缶コーヒー。ブラジル新豆100%および焙煎後18時間以内に抽出といった事が特徴のようです。

FIRE挽き立て工房01

・ファイア

ファイア(FIRE)のブランドは1999年から続いていて、JIVEという缶コーヒーの後継ブランドであるらしいです。JIVEの名は確かに記憶にあるけど、すっかり忘れてたかも(´・ω・`)

そして、ファイアの挽き立てシリーズは2006年から出ているようで、それゆえに2016年の今「10年目の挽き立てシリーズ」といった感じ。

ファイアというと、缶コーヒーには詳しくはないけど、有名どころとしては、だいたいボスかファイアというぐらいには認識感があるかなといったところです。

実のところファイアを飲むのも、何年ぶりかも思い出せないかもかなり久々だったりもします。

FIRE挽き立て工房02

・といったわけで開栓。

FIRE挽き立て工房04

・グラスに注いでみた

ヴィジュアル的にはそれほど目立ったところはないですが、コーヒーの香りはなかなか良い感じです。

カロリーは一本あたりに換算すると62.9kcal。

FIRE挽き立て工房05

・さっそく飲んでみる

コーヒー感がよく、いい感じににコクもあり、甘さもそれほど強くないので飲みやすいです。

口当たりとしては、酸味に関してはほとんどなく、味のバランスは結構良い感じ。

缶コーヒーは苦手な味に関してはとことん苦手な場合があるので、日ごろあまり飲まないのですが、これに関しては苦手要素がほとんどなく結構うまかったです。

またちょくちょく缶コーヒーも飲んでみようかなと思っているかも(`・ω・´)


【メーカー】:キリンビバレッジ
【購入場所】:サークルK
【購入価格】:110円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:34kcal 炭水化物:6.7g
たんぱく質:0.7g 脂  質:0.5g
食塩相当量:0.13g

【原材料表の部分】
FIRE挽き立て工房03