今日の飲み物:「オランジーナ 贅沢ビターオレンジ」

第34回オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

2016年4月5日発売です。なにげに自販機専用の飲み物・・・というわけで、自販機で見かけて買ってきております(`・ω・´)

少し前には「ブラッドオランジーナ」というのが出ていたけど、今回は「贅沢ビターオレンジ」。

ざっと見てみると、缶は小さ目で主に缶コーヒーでよく見かけるようなサイズの大きさです。内容量も190mlと一回で飲み切れるくらいの量といったところ。

そして、見た感じもどことなく缶コーヒーっぽいデザイン。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ01

・特徴など

果汁が24%!!ということで、普通のオランジーナの倍くらいのパーセンテージ。いつもより濃厚です!!

さらにはオレンジピールが使われてて、ほろ苦さがアクセントとして効いているといった事も特徴。

濃厚かつビターということで、オランジーナの豪華版といえるかも。普通のオランジーナも、さっぱりしていてかなり好みの飲み物なので期待大といえます。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ04

・さっそく開封!

サクッと開けちゃいます(`・ω・´)ゝ

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ02

・グラスに注いでみる!

見た目や香りは普通のオランジーナとそんなに変わらないです。

実際に並べて比較してみたかったけど、あいにく普通のオランジーナは買ってきておりませんでした(´・ω・`)

ちなみに、カロリーは1缶あたりに換算すると117.8kcal。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ05

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

微炭酸なので、さっぱりとした刺激です。ビターオレンジというだけあって、柑橘系のほろ苦さが特徴。ビターな味が余韻的に残ります。そして、柑橘感もいつものオランジーナよりも濃厚な味わいといったような感じ。

感想としては、もともとのオランジーナ自体好きなのもあるのですが、これもかなり好みな味。後味のほろ苦さも、グレープフルーツジュースをしょっちゅう飲んでるくらいなので、これまた好みどころでした。炭酸も絶妙な強度と言えるくらい好みなバランスです。

うまい!といった感じで、お気に入り度としては4.2点といったところ。

小さい缶なので、すぐに飲み切っておりました(´・ω・`)


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:自動販売機
【購入価格】:130円

お気に入り度(5段階) ★★★★  (4.2点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:62kcal 炭水化物:15.4g
たんぱく質:0g ナトリウム:0mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
オランジーナ 贅沢ビターオレンジ03