缶コーヒー:サントリーの「プレミアムボス」を飲む!

プレミアムボス01

内容量185gの缶コーヒです。やはりボスというと「定番中の定番」なシリーズといったところであります。

・・・といいつつも、何気にボス系を飲むのはものすごく久々。十数年ぶりぐらいか、それ以上もしれないです!昔はかなりの頻度で飲んでおりましたが、今となっては懐かしドリンクと化してました。

・大まかな特徴など

とりあえず、缶を見ていると「ボス史上最高のコク」といったキャッチフレーズが目に入ります。少し前にはピルクルの期間限定ものでも、こんなようなフレーズを見かけた気が・・・。もしかして流行りなんだろうか(`・ω・´)

でもコクがあるだけでもずいぶん美味しい気がするので、それはそれで良いかな、とか思ったりしております。

プレミアムボス02

・とりあえず開封!

缶コーヒーの上側って金色になってるのが多いなぁ、と思いつつ、プルタブを開けております。

プレミアムボス03

・グラスに注いでみる!

ごく標準的な見た目ですが、コーヒーは濃厚そうな感じも。成分表は缶には付いていなかったのですが、カロリーはメーカーサイトによると100mlあたり33kcal。1缶当たりに換算した場合61.05kcal。

プレミアムボス04

・さっそく飲んでみる!

コクは結構あります。そこそこの甘味と酸味で苦みもまあまあ。久々に飲んでボスの味を思い出したりしてます。クセがあるというわけでも無いけど、ボス系って、中身だけ出されても意外と判別できそうな気がする(`・ω・´)

ベースの味は懐かしのボスといった感じの味でありながらも、少し濃厚感があるのもよかったです。

お気に入り度的には3.2点といったところ。

ボスの他の種類も定期的に飲んでみようかと思っております。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:自動販売機
【購入価格】:130円

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 33kcal
たんぱく質 0.6g
脂  質 0.5g
炭水化物 6.4g
ナトリウム 50mg
お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.2点)

【原材料表の部分】
プレミアムボス05