【缶コーヒー】:「ダイドーブレンド BLACK 世界一のバリスタ監修」を飲む!

第53回ダイドーブレンド BLACK 世界一のバリスタ監修

内容量400gといった、ちょっと量が多めのボトル缶コーヒーです。

世界一のバリスタ監修 コクと香りのBLACK01

缶コーヒー(特にブラック)はここ最近ほとんどのんだ事がないので、全くと言っていいくらい詳しくないのでありますが、あんまり飲まないものこそ飲んでみるのもいいかな、といった感じで買ってきております。

・特徴など

缶によると「ワールド・バリスタチャンピオンシップ2013年チャンピオン ピート・リカーター氏監修」といった事が特徴のようです。

よくわからないけど、とりあえず何だかスゴイぞ!といった気になっております(`・ω・´)

世界一のバリスタ監修 コクと香りのBLACK02

・とりあえず開封!

振らずに水平にしてゆっくり開けろと書かれてるので、そんな感じで開封。

世界一のバリスタ監修 コクと香りのBLACK03

・グラスに注いでみる!

見た感じはオーソドックスな感じのブラックコーヒーです。香りが結構良いのが特徴的。

カロリーはゼロなので1本あたりに換算しても0なものは0なのであった!といったところ(`・ω・´)

世界一のバリスタ監修 コクと香りのBLACK04

・さっそく飲んでみる!

酸味と苦みがなかなかあります。飲むときにもフワッと来て、一口飲んだ後にも残る風味、というか香りが良いですな。

いささか一気にに飲むには量が多かったので、ついでに牛乳70%、60%、50%でカフェオレにしたりして飲んだのですが、酸味がいい感じに中和されて、苦みとコクも程よくありで結構ウマかったです。このコーヒーに関しては、50%あたりで飲むのが自分としては好みでした。

ブラックはちょっと苦手かなと思いつつも、お菓子食べながら飲んだり、カフェオレにして飲んだりしていたら結構ウマかったです。

お気に入り度的には、3点といった感じ。


【メーカー】:ダイドー
【購入場所】:ローソン100
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.0点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal 炭水化物:0~1g
たんぱく質:0g ナトリウム:16mg
脂  質:0g 糖  類:0g

【原材料表の部分】
世界一のバリスタ監修 コクと香りのBLACK05