清涼飲料水:グリコの「スポロンウォーター」を飲んでみた!

第55回スポロンウォーター

スポロンの乳性飲料バージョンといったところなのだろうか?

実は普通のスポロンは飲んだことがない・・・もしくは飲んだことを覚えてないのであります(´・ω・`)

スポロンウォーター01

しかしながら、旧ブログの頃に「スポロンミルク仕立て」というのは飲んでるかも。

ミルク仕立ては結構うまかった記憶があるのですが、今回のスポロンウォーターは果たしてどんな感じなんだろう。

・特徴など

タイプ的には500mlの紙パック入り清涼飲料水。500mlの紙パックとしてはあんまり見かけない気もする「ストロー差込口付き」だったりします。

さらに見てみると「ケフィアがうれしい乳性飲料」であるようです。

ケフィアっていうのも、「ヨーグルトきのこ」っていう称号で結構昔に流行ってた記憶があるけど、よくよく考えると何だったのかよく知らないかも・・・。もちろん食べた(飲んだ?)ことは無いのであります。

ヨーグルトとは別物なんだろうか?

スポロンウォーター02

・とりあえず開封!

スポロンウォーター03

・グラスに注いでみる!

近いところで言うと、カルピスウォーターみたいなな感じでやや透明感があります。

ほんのりとしたヨーグルトの香りがグッドです。

カロリーは1パックだと160kcal。

スポロンウォーター04

・さっそく飲んでみる!

スッキリ系の口当たりなさわやか感のある乳性飲料といった感じ。ほどよく甘酸っぱく飲みやすいです。

個人的な感想としては、悪くはないけど、少し前に出てたスポロンのミルク仕立ての方が好みかも。ヨーグルトの乳性飲料系はシャビシャビ感と紙一重な気もする。

お気に入り度的には、3.2点といったところ。

ガブのみしやすいので、のどが渇いてるときには良さそうな感じ。

何気に普通のスポロンを飲んでみたい今日この頃なのであります。


【メーカー】:江崎グリコ株式会社
【購入場所】:ローソン100
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.2点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:32kcal 炭水化物:7.9g
たんぱく質:0g ナトリウム:5mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
スポロンウォーター05