缶コーヒー:「UCC バリスタズスタイルコーヒー オリジナル」を飲む!

バリスタスタイル01

なんだか最近缶コーヒーをよく飲むようになった!(缶コーヒー飲むたびにそう言ってそうな気がするけど・・・)

ということで、今回もまたまた缶コーヒーを飲んでおります。

UCCとのコラボ的な位置づけの缶コーヒーのようで、主にミニストップで売られているようです。

今回のはオリジナルですが、それ以外にも微糖タイプもあり。

・この缶コーヒーの特徴など

内容量185gの缶コーヒーです。また値段も100円とやや安めなのが特徴といえます。

キャッチフレーズは「挽きたての旨み。こだわりの香り」と、風味の良さをアピールしている感じです。

何はさておき、見た感じはオーソドックスな缶コーヒといえるかも。

バリスタスタイル02

・とりあえず開封!

いつものごとくプルタブを開栓(`・ω・´)

バリスタスタイル03

・グラスに注いでみる!

ミルクっ気はそれほどない感じで、やや黒めの色合いです。1缶あたりのカロリーは62.9kcal。缶コーヒーは量がそんなに多くないのもあるだろうけど、さほどハイカロリーではないのが良いところですな(`・ω・´)

バリスタスタイル04

・さっそく飲んでみる!

ミルク感、コーヒー感はそれほど強くなくて、結構甘め。甘いけどそれどクドくは無いかなと思います。コーヒーの苦みはそこそこといったところ。

好みとしては良くも悪くも普通かな、といった感じ。やや廉価物ですが、味のバランス的にはそんなに悪くはないかなと思いました。

ややコスパの良い缶コーヒです。


【メーカー】:ユーシーシー上島珈琲
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:100円

成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
熱  量:34kcal 炭水化物:7.2g
たんぱく質:0.5g ナトリウム:20~60mg
脂  質:0.4g

【原材料表の部分】
バリスタスタイル05