今日の飲み物:「グリコ マイルドカフェオーレ クリーミー」

マイルドカフェオレクリーミー01

一応、コーヒー牛乳的な飲み物の定番な感じもあるグリコのマイルドカフェオーレですが、今回はそのクリーミー版といったところ。

パッケージもいつものより、ずいぶん白っぽいです(`・ω・´)

・特徴など

内容量500mlの紙パック入り乳飲料。ストロー付きなのであります。しかしながら自分の場合、500mlの飲み物にあんまりストローを使った事がない気がする。

パックをざらっと見てみると、キャッチフレーズは「ミルクのコクしっかり、コーヒーほんのり」といった感じ。コーヒー牛乳としては、ミルク感があるものはとりあえず好みといえば好み。

マイルドカフェオレクリーミー02

・とりあえず開封!

マイルドカフェオレクリーミー03

・グラスに注いでみる!

パッケージだけではなく、中身も結構白め。でも生乳は50%未満のようです。

ちなみに、カロリーは1本あたりに換算すると310kcalとなります。

マイルドカフェオレクリーミー04

・さっそく飲んでみる!

一口飲んで一言発するとすれば・・・甘い(´・ω・`)

見た目同様にミルク感は結構あって、逆にコーヒー感は低め。しかしながら、キャラメル味混じりの強い甘さは相変わらずといったところ。

ここ最近甘さに慣れてきてるような気がしてるけど、やっぱりこのシリーズは甘いです!

好みとしては、ちょっと甘すぎで全部飲み切るのはいささかしんどいかな、といった感じ。いつものマイルドカフェオレよりはスッキリしてて、飲みやすい部分もあるかも。

お気に入り度的には、普通といった感じの3点。


【メーカー】:グリコ
【購入場所】:サークルK
【購入価格】:139円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 62kcal
たんぱく質 1.1g
脂  質 2.2g
炭水化物 9.4g
ナトリウム 41mg
カルシウム 47mg

【原材料表の部分】
マイルドカフェオレクリーミー05