【缶コーヒー】:「ファイア ハワイアン 微糖」を飲んでみる!

ファイア ハワイアン 微糖01

ファイア ハワイアン 微糖

ハワイ!

・・・もちろん行った事もないです(´・ω・`)

というわけで、今回の缶コーヒーはハワイアン。ハワイはコーヒーで有名だったり、コーヒーに特徴があったりするのか何となく気になるところ。

どちらかというと、ハワイはヤシの実とかウクレレくらいしか思い浮かばないかもしれない。

・・・みたいな感じで、そうこうしてるうちに、ふとハワイのプリッツ(お菓子)でコナコーヒー味というのがある、という話を思い出しております。・・・やっぱりハワイのイメージはコーヒーみたいな気がしてきた!

・特徴など

ハワイ産コーヒー豆が10%使用されているらしい。

内容量185gの缶コーヒーで、過去に出ていたもののリニューアル版のようです。リニューアル前のものは飲んだことはありません。

缶に書いてある事を見てみると「しっかりとしたコーヒーのコクと、ほのかな甘い香り」といった事が書かれています。

ファイア ハワイアン 微糖02

・とりあえず開封!

コールド専用とあります(`・ω・´)

ファイア ハワイアン 微糖03

・グラスに注いでみる!

カロリーは缶一本あたり34.2kcal。

ファイア ハワイアン 微糖04

・さっそく飲んでみる!

意外とコーヒー感があり、コーヒー的な苦みもいい感じにあります。酸味はほんのりとした感じで、甘味は微糖なりに控えめです。ミルク感はそんなに無いと思います。

感想としては、わずかばかりにココアっぽいような感じがしたり、味のバランスが好みだったりして結構ウマイかも。

お気に入り度的には3.6点といった感じ。

なかなか好みの味の缶コーヒーでした(`・ω・´)

【メーカー】:キリンビバレッジ株式会社
【購入場所】:サークルK
【購入金額】:123円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー 19kcal
たんぱく質 0.7g
脂  質 0.4g
炭水化物 3.1g
食塩相当量 0.12g

【原材料表の部分】

コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、食塩/乳化剤、カゼインNa、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

ファイア ハワイアン 微糖05