【COLD BREW】:「ジョージア コールドブリュー カフェラテ」を飲む!

COLD BERW 01

ジョージア コールド ブリュー

2016年5月の23日に発売されたもののようです。

このシリーズにはカフェラテの他にもブラック無糖版もあり。今回はカフェラテしか買ってきてないのですが、ブラック無糖もそのうち飲んでみたい気がします!

・特徴など

タイプ的には缶入りのカフェオレで、内容量は265ml。

缶に書いてある説明によるとコールドブリュー(COLD BREW)というのは、アメリカのコーヒー専門店で生まれた抽出法で、コーヒーを低温抽出したものとあります。

缶の形状がやや特徴的。よくある缶コーヒーの缶くらいの太さで上側がボトルタイプになっているのタイプといった感じで、見た目的には細長いです。

COLD BERW02

・とりあえず開封!

COLD BERW03

・グラスに注いでみる!

見た目はオーソドックスな感じのカフェラテ。

一本当たりに換算したカロリーは72kcal(缶表記)となります。

COLD BERW04

・さっそく飲んでみる!

甘さはかなり控えめで、よくある微糖の缶コーヒーと比べると、かなり抑えられています。缶の説明にもほのかな甘みとあるのですが、実際にそんな感じ。全くクドくない感じでした。

そして、良い感じにコクがあってコーヒー感がなかなかしっかりています。ビターな感じが良く、後味が結構ウマいかなと思いました。コーヒーとミルクのバランスもまあまあといったところ。

缶のカフェオレの中ではかなり好みな味でした。自分としては量は多すぎず少なすぎずの範囲内でしたが、人によっては少なく感じるかも。

【メーカー】:コカコーラ・カスタマーマーケティング
【購入場所】:ファミリーマート
【購入金額】:180円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 27kcal
たんぱく質 0.9g
脂  質 1.1g
炭水化物 3.4g
ナトリウム 59mg

【原材料表の部分】
牛乳、コーヒー、砂糖、ミルクソース、香料、カゼインNa、乳化剤、シリコーン
COLD BERW05