今日の飲み物:「愛のスコール スコールジュレ」を飲む!

スコールジュレ01

愛のスコール スコールジュレ

「愛のスコール」といえばロングセラーな飲み物で、その発売は1970年代と40年以上にもわたるロングセラーな炭酸飲料。・・・といったわけで、カップにも「45th」といった事も書かれてます。

そして今回はそんなスコールのジュレ版といった感じ。

ここはやはり食感の違いが気になってしまうところ。

・スコールジュレの特徴など

概要としては内容量160gのチルドカップ入り洋生菓子。ドロリッチも洋生菓子だった覚えがあるけど、ドロッとしてたりすると洋生菓子扱いになったりするのだろうか(`・ω・´)

さらにカップを見てみると、飲む前に「愛をこめて6回くらい振って」から飲むとの事です。愛を込めなければならないとは、なかなか繊細な飲み物だ!といったところです。

炭酸は無し

スコールというと、微炭酸なのも特徴だったりするのですが、スコールジュレはいつものとは異なり炭酸は入っていないようです。・・・でも逆にゼリータイプの飲み物に炭酸が入ってたら、どんな感じかいささか気になったりもしたかも。

そして、ついてるストローはゼリーを吸うのもあってか、結構太め。

スコールジュレ02

・とりあえず開封!

とりあえず6回くらい振っております。

愛がこもったかどうかは不明(´・ω・`)

スコールジュレ03

・グラスに注いでみる!

見た目はヨーグルト系のゼリーといったところ。ジュレ自体ゼリーの事らしいです。

スコールジュレ05

・さっそく飲んでみる!

ジュレということで、ゼリー感の食感がプルっとくるのがいかにもデザート的。

口当たり的には、さわやかな感じでやわらかな味わいののヨーグルトテイストといったところで、まさしくスコール!!といったところです。

味自体はオーソドックスというか馴染みあるテイストでもあるので、ある意味割と想像のつく味ともいえるかも。

安定したウマイさかな、といった味わいでした。

【メーカー】:南日本酪農協同株式会社
【購入場所】:サークルK
【購入金額】:128円

・成分表と原材料

栄養成分表示(160g)当たり
エネルギー 56kcal
たんぱく質 0.4g
脂  質 0.0g
炭水化物 13.8g
食塩相当量 0.2g

【原材料表の部分】
スコールジュレ04