ご当地サイダー:木村飲料の「しずおかコーラ」を飲んでみる!

第88回しずおかコーラ

しずおかコーラ01

メーカーは静岡の木村飲料。浜松に行ったときにいろいろご当地飲料を買ってきたのですが、そのほとんどはこのメーカーのものだったりしております。

しかもウナギのコーラだったり、芋味のサイダーだったりと一風かわった物が多いのもこのメーカーの特徴化もしれない。

とりあえず変わった物はブログネタにはちょうどいいかな、と思いつつあれこれ買ってきてるかも。

・特徴など

内容量240mlのビン入り炭酸飲料(コーラ)。

静岡といえばお茶、先日浜松に行った時にも、実際に道沿いにお茶の畑を無数に見かけたのであります!・・・ということで静岡茶が使用されてるのが特徴です。

そして、カロリーは1本あたりに換算すると110.4kcalとなります。

しずおかコーラ02

・とりあえず開封!

お茶ということで、キャップも緑色をしています。

しずおかコーラ03

・グラスに注いでみる!

コーラだけど黒くはなく、見た目はお茶のような緑色。においをかいでみると、お茶の香りもしてきます。

しずおかコーラ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

すっきりした口当たりのコーラで、甘味と炭酸はそれほど強すぎず弱すぎずといった感じ。お茶味は後味に少し乗っかってくるくらいで、そこまで前に出てこない感じのバランスかと思います。

個性的な味!というほどクセは強いわけでも無いので普通に飲みやすいコーラ。

まあまあウマイといったような好み度(`・ω・´)

お気に入り度的には、3.5点といったところ。


【メーカー】:木村飲料
【購入場所】:浜名湖サービスエリア
【購入価格】:206円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.5点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:46kcal 炭水化物:11.5g
たんぱく質:0g ナトリウム:1mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
しずおかコーラ05