今日の飲み物:森永「なつかしの味コーヒー」を飲んでみる!

第99回なつかしの味コーヒー

なつかしの味コーヒー01

期間限定モノなのですが、過去にも出ているようです。

なんだか前にも、これと同じようなのを飲んだ気がしたりもするけど、多分今回これを飲むのは初めて。

そして、今回は99回目!ということで、100回目まであと一回なのであります。当初はもっと早く100回に達する予定だったけど結構サボってたりして、予定通りにはいかず、と言ったところ。

次は200回を目標にしよう(`・ω・´)

といった感じでパックを見ております。

・特徴など

内容量500ml入りの乳飲料。

オーソドックスな感じで、パックのデザイン的には、それなりに懐かし気な感じもする(気がします)。

1パックあたりのカロリーは240kcal。

なつかしの味コーヒー02

・とりあえず開封!

なつかしの味コーヒー03

・グラスに注いでみる!

なつかしの味、ということで、中身も無難に昔ながらのコーヒー牛乳といったところ。

なつかしの味コーヒー04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

結構キャラメルっぽい感じの甘さが強いです。ミルク感やコーヒー感はほどほどといった感じ。コーヒー味はまあまああるのですが、甘味に押されてるといえそう。たまに甘いものが妙に食べたり飲んだりしたくなる時もあるのですが、そういう時には逆に良さそう。

個人的にはちょっと甘ったるいかなと思いました。こういうキャラメルっぽい甘さのコーヒー牛乳って、大手メーカーもののコーヒー牛乳系でちらほら出くわすのですが、この手の甘味は自分にとってはちとクドいかも。

といいつつも、そこまで嫌いなものでもないので、お気に入り度的には3点といたところ。

なつかしというよりは、オーソドックスな感じでした。


【メーカー】:森永乳業株式会社
【購入場所】:サークルK
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.0点)
栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:96kcal 炭水化物:g
たんぱく質:2.0g ナトリウム:77mg
脂  質:2.6g

【原材料表の部分】
なつかしの味コーヒー05