【エナジードリンク系】今日の飲み物:「パワースカッシュ」を飲む!

第100回パワースカッシュ

パワースカッシュ01

ようやく100回目に到達(`・ω・´)

記念すべき(かどうかは分からないけど)今回の飲み物はポッカのパワースカッシュ。

自販機を通りすがりに見てたら目についたので、サクッと買ってきたのであります。

ふと、スカッシュってレモンスカッシュとかもあるけど、どういう意味なんだろうか?と思ったりしたので検索してみると、果実の搾り汁。果汁。またそれに炭酸水を加え、砂糖などで味を付けた飲料。であるらしいです。日本では炭酸が入ってるとスカッシュ。炭酸が入ってないものはエードになるっぽい。

しかしながらパワースカッシュには果汁は入ってなさそう。

・特徴など

内容量500mlの缶入り炭酸飲料です。缶は縦長で大きめ。

缶には「エナジー炭酸」といったようなキャッチフレーズも見られます。逆に炭酸の入ってないエナジードリンクにあまり遭遇しない気も・・・。

ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシンが配合されてるようです。

内容量は1缶当たりに換算すると220kcal。

パワースカッシュ02

・とりあえず開封!

パワースカッシュ03

・グラスに注いでみる!

いかにもエナジードリンクな感じの緑がかった黄色のような色合い。

パワースカッシュ04

・さっそく飲んでみる!

炭酸の強さは強炭酸ほどではないけど、まあまあ強いかなといった感じ。味的にはオーソドックスなエナジードリンク味ですが、割とサッパリした部分もあり、甘さに対して、酸味とほろ苦い感じは結構あるかなと思います。

まあまあといった感じの好み度で、お気に入り度としては3.1点といったところです。

量が多くて安いといった感じで、コスパがいいのが長所なエナジードリンク。

それにしても量が多いので、お腹いっぱい的な感じに。


【メーカー】:ポッカサッポロフード&ビバレッジ
【購入場所】:自販機
【購入価格】:120円(130円だったかうろおぼえ)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.1点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:44kcal 炭水化物:11g
たんぱく質:0g ナトリウム:6mg
脂  質:0g ナイアシン:10mg
ビタミンB2:1.0mg ビタミンB6:2.0mg
ビタミンC:6~54mg

【原材料表の部分】
パワースカッシュ05

コメント

  1. 小沢幹事長 より:

    これ近くの自販機で100円でかって飲んだけどよォ―――
    なかなかうめぇーーーよ!!!
    おろなみんC に近い味付けだと思うぜェ
    オロナミンはたけぇーーーからなぁああ
    これで代用すんのがカシコスよォ

    • 飲み物をのみつつ書くブログ2 より:

      コメントありがとうございます。
      自分の住んでるそばの自販機では、残念ながら最近では見かけなくなってしまいました。