今日の飲み物:「ビタビネC」を飲んでみる!

ビタビネC01

今回は「なんだか見たことがある気がするけど、何かが違うぞ」といった感じの、微妙な雰囲気の漂う飲み物です。

・どこかで見たことがありそうな気がする見ため!「ビタビネC」

ということで、とある大型のドラッグストアに行ったときに、ふと何やら怪しげな飲み物が置かれているのを発見!!

その名もビタビネCと言い、その姿形は一瞬見ると、どこかで見たような感じではあるものの・・・。

何かがしょぼい(´・ω・`)

ちなみに、個人的に今までのブログネタで一番しょぼいパッケージだった飲み物は某エルビーの果汁飲料だったりします。

どちらがしょぼいだろうか?といったところ。

今回の飲み物 【エルビー濃縮還元オレンジ果汁100%】リニューアル第3回目の飲み物は「エルビー濃縮還元オレンジ果汁100%」見るからにオーソドックスなオレンジジュー...

・特徴など

内容量120mlのビン入り

販売会社はグレートアンドグランドというところで聞いたこともなかったのですが、検索してみると主にドラッグストアの商品を開発しているところであるようです。

さらに検索してみると、作っているメーカーは大円食品工業というところらしい。

・とりあえず開封!

ビタはともかくビネって何だろう?と思ったけどあまり深く考えないことに。

ビタビネC03

・グラスに注いでみる!

オーソドックスなエナジードリンク的な見た目をしています。

カロリーは1ビンあたり78kcal。

ビタビネC04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

リンゴ酢が入っている(1gだけど)、ということで、どことなく他のこの手の飲み物より酸味は強いような気もする。においもどことなく酢を感じるような気も・・・。

そして甘さもそこそこあり。エナジードリンク的なほろ苦さはさほど強くなく、炭酸もそんなに強くないと思います。

まとめ

バランス的に酸味よりかなとも言ったところなのですが、総合的にはオーソドックスな味といった感じの飲み物。

何気に70円くらいだったので、値段が安いのも強みと言えます。

【メーカー】:グレートアンドグランド株式会社
【購入場所】:ゲンキー(ドラッグストア)
【購入金額】:68円

・成分表と原材料

栄養成分表示(120ml)当たり
エネルギー 78kcal
タンパク質 0g
脂  質 0g
炭水化物 19g
ナトリウム 1.3mg
ビタミンC 200mg
リンゴ酢C 1g

【原材料表の部分】

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、リンゴ酢、ハチミツ、香料、ビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、ビタミンB2、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン、グルタミン酸Na

ビタビネC02