今日の飲み物:「らくのうマザーズカフェオレ」を飲む!

第112回らくのうマザーズカフェオレ

らくのうマザーズカフェオレ01

自分の住んでるエリアでは普段は見かけないのですが、立ち寄ったコンビニに普通に売ってたので購入。

熊本県のメーカー(熊本県酪農農業協同組合連合会)の飲み物なので、やはり熊本県やその周辺の県ではよく見かけるのだろうか?

・特徴など

内容量200mlの紙パック入りの乳飲料。いわゆるコーヒー牛乳系といったところ。

パッケージを見てみると、「熊本県産のおいしいミルクをたっぷり使った本格派のカフェオレです。」とあります。

牛乳が54%使用されているのも特徴です。

カロリーは1本当たり127kcal。

らくのうマザーズカフェオレ02

・とりあえず開封!

らくのうマザーズカフェオレ03

・そして、グラスに注いでみる!

見た目は普通のコーヒー牛乳ではあるものの、割とコーヒー感の強そうな感じの見た目であります。

らくのうマザーズカフェオレ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ということで飲んでみると、コーヒー感と後味のまったりした感じがかなり良いです。甘さもそこそこありつつも、クドさはほとんどないです。味のバランスが良いかなといったところ。

500mlだったとしても普通に飲み切れるコーヒー牛乳系といえるかも。

かなり好みなタイプの飲み物なので、お気に入り度的には4.6点といったところ。

うまいけど自分の住んでるところでは、ほとんど見かけないのが難点かも(´・ω・`)

【メーカー】:熊本県酪農農業協同組合連合会
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:103円

お気に入り度(5段階) ★★★★  (4.6点)
栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:127kcal 炭水化物:18.4g
たんぱく質:3.8g ナトリウム:80mg
脂  質:4.2g カルシウム:124g

【原材料表の部分】
らくのうマザーズカフェオレ05