今日の飲み物:「チェリオ レモンサイダー ソルティレモン味」を飲む

第113回チェリオ レモンサイダー ソルティレモン味

チェリオ ソルティレモン味01

自販機で目についたので購入。なんだか「チェリオというと自販機」みたいな感じもする気がする。

どことなく微妙だけど、割と値段の安いものが多いのもチェリオの自販の特徴といえるかも。

そして今回のソルティレモン味、発売は2014年7月であるようです。

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り炭酸飲料。果汁は3%。

塩分サポートといったキャッチフレーズもあって、いかにも夏向けな感じ。

カロリーは100mlあたり35kcal。1本あたりに換算すると175kcalとなります。

チェリオ ソルティレモン味02

・とりあえず開封!

チェリオ ソルティレモン味03

・そして、グラスに注いでみる!

見た目は透明で、オーソドックスなごく普通のサイダーといったところです。

チェリオ ソルティレモン味04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

塩味ではあるけど、しょっぱいというよりはスポーツドリンクっぽい口当たりのサイダーです。

炭酸の強さもは結構あり。レモン味もまあまあ。

多少クセがあるような気もするけど、まあまあかなといった感想。

お気に入り度的には3.2点といったところ。

ソルティーな飲み物全般に言えそうだけど、ランニングをした後や暑い時などはかなりおいしく感じそう。逆に寒い時はイマイチそうな感もある飲み物といえるかも。

熱中症対策にもよさそう(`・ω・´)


【メーカー】:株式会社チェリオジャパン
【購入場所】:自販機
【購入価格】:100円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.2点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:35kcal 炭水化物:8.5g
たんぱく質:0g ナトリウム:47mg
脂  質:0g カリウム:21mg

【原材料表の部分】少し破れてしまっております。
チェリオ ソルティレモン味05