今日の飲み物:富永貿易の「サバイバー エナジードリンク」を飲む!

第118回サバイバー エナジードリンク

サバイバーエナジードリンク01

何だか旗を持ったゲリラ風の怪しげなイラストが特徴的なエナジードリンクです。

作っているメーカーは、富永食品というところ。

富永食品は神戸居留地系やLASコーラ系などといった、スーパー(特に安売り系)やディスカウントストア等でなんだか安値で売ってるのをよく見かける、B級感もしくはC級感たっぷりな飲料を作ってるメーカーといったイメージだったりします。

そして、このサバイバー。これまた、例にもれず100円くらいと缶入りのエナジードリンクとしては廉価。

なんともコスパの良いエナジードリンクだ!


関連記事富永貿易の「LASコーラ」を飲む!

・特徴など

内容量250mlの缶入り炭酸飲料(エナジードリンク)。

カフェイン120mlが配合されているようです。・・・こういうカフェイン量って、どのくらいあると多いのかといった基準が、自分には今のところあんまり分からなかも(´・ω・`)

カロリーは100mlあたり47kcal。缶一本あたりに換算した場合は117.5kcal。

サバイバーエナジードリンク02

・とりあえず開封!

プシュっとオープン!

サバイバーエナジードリンク03

・グラスに注いでみる!

色合い的にはリンゴジュースっぽい感じです。エナジードリンク的なにおいも強め。

サバイバーエナジードリンク04

・さっそく飲んでみる!

味のバランスとしては、甘さや酸味と比較して結構苦みがあります。甘さは苦みに埋もれてる感じもあって控えめ感あり。

この手の軽めのエナジードリンクとしては結構苦めで、ビン入りの栄養ドリンクっぽい味ともいえるかも。

そして、炭酸の強度は普通くらいかなと思います。

最初はエナジードリンクみたいな炭酸飲料かなとっも思ってたけど、意外と味的にはエッジがかった部分もあって、エナジードリンク飲んでる感はあったりしました。

好みとしては可もなく不可もない感じで、お気に入り度的には3点といったところ。

やはりコスパが良いのが長所。値段の割にはそこまで味も悪くはないかもしれないです。・・・でもいささかマイナーというか、あんまり売ってるのを見かけない気もする。

【メーカー】:富永食品株式会社
【購入場所】:ドラッグストア
【購入価格】:98円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.0点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:47kcal 炭水化物:12g
たんぱく質:0g ナトリウム:0mg
脂  質:0g ビタミンB1:0.67mg
ビタミンB2:0.93mg ビタミンB6:3.5mg
ビタミンC:90mg ナイアシン:9.3mg
パントテン酸:2.6mg 葉  酸:130μg
アルギニン:130ml カフェイン:48mg

【原材料表の部分】
サバイバーエナジードリンク05