岐阜の飲み物:関牛乳の「ビタヨーグル」を飲む!

・ビタヨーグル

ビタヨーグル01

最近、隙あらば飲み物探しも兼ねて道の駅に行ったりしております。

・・・という事で先日、岐阜県関市の道の駅(むげ川)にいった時に購入。同メーカーが出している関珈琲は割とよくみかけるものの、このビタヨーグルはほとんど見かけない気がするかも・・・。

おそらく・・・というか紛れもなく、ビタミンとヨーグルトで合わせてビタヨーグルというのではないんだろうか!といった推測ができそうなネーミングであります。

今回はビンタイプなのですが、ビタヨーグルには小さい紙パックタイプもあります。

・特徴など

内容量180mlのピン入り清涼飲料水。容量的には結構少ないけど、何故か実際の量よりボリュームがあるように見えてしまうのは自分だけだろうか。

ビタヨーグル02

・とりあえず開封!

ビン入り!ということで、もちろん今回も牛乳キャップがついております。

牛乳瓶を見るたびに、昔持っていたのを取っておけばよかった!と思ったりするかも。

未使用キャップやらサイズが小さいのやら何やらと、かなりの枚数は持っていた覚えはあるものの、いつの間にやら捨ててしまったか捨てられてしまったかで現在は軒並み行方不明に。

ビタヨーグル03

・グラスに注いでみる!

乳酸菌飲料みたいな見た目で、においもまさしくそれっぽいですが、やや透明感がありジャンル的にも清涼飲料水。

ビタヨーグル04

・さっそく飲んでみる!

ヨーグルト系のすっきりさた甘味と酸味があって、味的にはマミーとかに近い味。

コクはこの手のものとしてはまあまあありつつも、後味は比較的あっさりしているかなといったところ。

お気に入り度としては関珈琲ほど好みではないけど、そこそこ美味しいかな、という感じで3.4点。

関連記事岐阜の飲み物:「関珈琲」(瓶入り)を飲んでみる!

【メーカー】:関牛乳
【購入場所】:道の駅(むげ川)
【購入価格】:120円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.7点)