今日の飲み物:ポッカサッポロ「がぶ飲み 白くまソーダ」を飲む!

第130回がぶ飲み 白くまソーダ

がぶ飲み白くまソーダ01

白くまというと、アイスクリームなのですが実は結構好んで食べています。

なんだかフルーツやら何やらがいろいろ入ってて、結構ウマイといった感じのアイスといったところ。

何でもいいからアイスでも食べよう、といった気分の時は結構カップに入ってる白くまアイスをチョイスしがちです・・・。夏になってくるとアイスを食べる回数も増えてくるので、暑い日にでも買ってこようかなとも思っていたり。

といった感じで、今回は白くまのドリンクバージョンなのであります。

・特徴など

内容量500mlの炭酸飲料。無果汁のようです。

2016年6月27日夏季限定発売で丸永製菓の「白くま」とポッカサッポロの「がぶ飲み」のコラボレーションであるようです。ちなみにボトルについてるクマのキャラクターは「くま吉」というらしい・・・。

そしてカロリーは100mlあたり49kcalで1本あたりに換算すると245kcal。

がぶ飲み白くまソーダ02

・とりあえず開封!

蓋はペットボトルなので、もちろんボトルキャップ式。

がぶ飲み白くまソーダ03

・グラスに注いでみる!

白くま自体がそういう色をしてるのもあるけど、カルピスソーダやスコールなんかに似た感じの乳性飲料っぽい色合いです。

がぶ飲み白くまソーダ05

・さっそく飲んでみる!

最初の口当たりは、ヨーグルト系のソーダみたいな感じだけど、徐々に白くまアイスっぽい後味がやって来ます。白くまアイスを溶かすとこんな味になるのかもしれない。

そして、炭酸の強さは微炭酸で刺激もやわらかめ。スッキリめなので飲みやすかったです。

お気に入り度としては3.3点といったところ。

まあまあかなと思いました。


【メーカー】:ポッカサッポロフード&ビバレッジ
【購入場所】:セブンイレブン
【購入価格】:151円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:49kcal 炭水化物:12g
たんぱく質:0g ナトリウム:6~17mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
がぶ飲み白くまソーダ04