今日の飲み物:「シャークエナジードリンク」を飲んでみる!

第133回シャークエナジードリンク

シャークエナジードリンク01

これもまたドンキホーテに行ったときに見つけてきたエナジードリンクなのであります。

その名も「シャークエナジードリンク」といった感じで、ロゴのSHARKの文字もシャープにサメ型にデザインされている、まさしくシャークなデザイン。Sが頭になってたりAが背ビレになってたりKが尾ヒレになってたりとピッタリマッチしてシックリくるのが良いところといえそう。やや骨っぽくもあるけど・・・。

・特徴など

内容量250mlの缶入り炭酸飲料(エナジードリンク)です。標準的な縦長の細い缶に入っています。

そして原産国はタイ。タイにはタイカレーやトムヤムクンだけではなくシャークエナジードリンクもあるぞ、といった感じにインプット。

カロリーは100mlあたり60kcalで1本あたりだと150kcalとなります。

シャークエナジードリンク02

・とりあえず開封!

毎度のごとく開栓(`・ω・´)

シャークエナジードリンク03

・グラスに注いでみる!

透明度の高いクリアーな黄色をしております。いかにもエナジードリンク的な色あいですが、同系のエナジードリンクと比べると割と薄めの印象。におい的には甘そうな感じです。

シャークエナジードリンク04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

結構酸味がある味で、ラムネ菓子的な甘酸っぱさがあるタイプのエナジードリンクかなと思いました。後味のエナジードリンク的なほろ苦さや甘さ具合も良い感じかなと思います。

メーカーサイトには酸っぱく感じたらお疲れ気味、と書かれていたので自分は疲れているんだろうか(´・ω・`)

ちなみに甘く感じたら疲れてはいないらしいとも書かれておりました。

炭酸の強度は普通くらいかなと思います。

まあまあウマイといった好み度で、お気に入り度的には3.4点といったところです。

何気にエナジードリンクとしては結構廉価なのも長所といえそう。


【メーカー】:アンタレスコーポレーション(輸入者)
【購入場所】:ドンキホーテ
【購入価格】:128円+消費税

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.4点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:60kcal 炭水化物:15g
たんぱく質:0g ナトリウム:0mg
脂  質:0g イノシトール:20mg
ナイアシンアミド:8mg ビタミンB6:2mg
ビタミンB2:0.6mg ビタミンB1:0.1mg
ビタミンB12:1.2μg

【原材料表の部分】
シャークエナジードリンク05