今日の飲み物:チェリオの「スースーサイダー」を飲む!

・チェリオ スースーサイダー

スースーサイダー01

よく通りがかるチェリオの自販機で発見。

その名も「スースーサイダー」といったところなのでありますが、このスースーとはいったい?

とりあえず容器によると、メンソール香るライム果汁入り炭酸飲料といったタイプの飲み物のようです。どうやらメンソールでスースーするからスースーサイダーといった感じ。まあ直球で分かりやすいネーミングかも。

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り炭酸飲料。果汁は3パーセント。

カロリーは100mあたり40kcalで1本あたりにすると200kcalとなります。

スースーサイダー02

・とりあえず開封!

フタは普通のボトルキャップ式です。

スースーサイダー03

・グラスに注いでみる!

ボトルのデザインだけでなく、実際の中身までも水色。

これを見ていて、ふと1年位前に青い色をしたカレーを食べた事を思い出し、その時、味は悪くなくてもものすごく食欲がわかなかった事を思い出したのですが、同様に飲み物が青かったりしても別にそういう気はしないのはなんでだろう。やっぱりイメージの差なんだろうか・・・とか思いながら見ております。

・・・と思ってはみたものの、牛乳とかコーンスープが青かったらやっぱり食欲失せそう。

スースーサイダー04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

口に含むと・・・本当にスースー来ます。何というか、キシリトールガムを噛んだ後に普通のサイダーを飲んでる感じの冷やっこさ。なので、スッキリ感は非常に高いといえるかも。また、炭酸強度は普通くらいかなと思います。味的には普通のサイダーだけど、スースー感と相まって、ちょっと苦っぽい感じがするかも。

自分としては冷涼感はあるけど、そこまで好きかといわれると、それほど好きでもないかもしれないです。とはいっても普通くらいの好み度の範囲内。

クセが強いとも言えちゃうので、やはり好みが分かれそうな気がします。

少しだけネタっぽさもああるかな、と思いました。

【メーカー】
チェリオジャパン株式会社。
【購入場所】
自販機
【購入価格】
100円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 40kcal
たんぱく質 0g
脂  質 0g
炭水化物 9.5g
ナトリウム 41mg
カリウム 21mg
カフェイン 15mg

【原材料表の部分】
スースーサイダー05