今日の飲み物:「マザーズ らくのういちご」を飲んでみる

第139回マザーズ らくのういちご

マザーズらくのういちご01

この飲み物も、日頃は自分の住んでるエリアではほとんど見かけない飲み物なのですが、たまたま売ってるのを発見。遠くのエリアの飲み物が入荷されてきたときは、とりあえず買っとかないと次の機会が無かったりもしかねないので、サクッと確保しているのであります。

らくのうマザーズというと、カフェオレも思い出したりするのですが、カフェオレに関しては、すでに飲んでおります。マザーズカフェオレはコーヒー牛乳系が特に好きなのもあるけど、かなり好みの味だったといった印象。


関連記事:「らくのうマザーズカフェオレ」を飲む!

・特徴など

内容量200ml入りのパック入り乳飲料。容器はストロー刺して飲むタイプのごく標準的なパッケージ。

阿蘇山麓の牛乳が使用されてるのも特徴のようです。

熊本県のご当地モノであるのもあって、某ご当地キャラの絵もちょろっと隅の方にかかれてます。

そして、カロリーは1本あたり133kcal。

マザーズらくのういちご02

・とりあえず開封!

マザーズらくのういちご03

・グラスに注いでみる!

見た目はオーソドックスな感じのいちごミルク。

マザーズらくのういちご04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

結構いちごに牛乳と砂糖をかけてつぶした的な、リアルなイチゴミルクぽい味があります。もうちょっと酸味があるとかなりイチゴミルクな感じになるかも。ミルク感もなかなか良いです。

甘さはまあまあ甘いかな、といったくらいで、それなりに甘くもあるけどそこまではクドくない感じ。

シャビシャビ感も特に無く、なかなか美味しいかなと思いました。

お気に入り度としては4点といったところ。

値段もそこそこ廉価なのも良かったです。

【メーカー】:熊本県酪農農業組合連合会
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:103円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★  (4.0点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:133kcal 炭水化物:21.0g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:115mg
脂  質:3.9g

【原材料表の部分】
マザーズらくのういちご05