ご当地飲料?:木村飲料の「カレーラムネ」を飲んでみる!

カレーラムネ

カレーラムネ01

東急ハンズに行く機会があったので、何かオモシロイものはないかという事でこんなのを発見。

その名もカレーラムネといった、一見するとイケナイ味がしそうなラムネ飲料なのであります。

メーカーは(やはりというか)静岡の飲料メーカーである木村飲料。以前にも浜松に行ったときにも、あやしげなご当地サイダーを買い込んできたことがあるのですが、そのほとんどは木村飲料産といったことも。

芋のサイダーさくらのサイダー、さらにはうなぎのコーラといったキワモノ揃いというわけで、ネタ飲料といえば木村飲料みたいなポジションなのかも。

・特徴など

もはやカレー味であること自体が特徴と言わざるを得ない感じ。カレーは好きだけどこういう感じで遭遇すると、カレー好きを貫き通せなくなりそうな気がしてきそう。

果たして味的にはどうだろう(´・ω・`)

そして、内容量は250mlの炭酸飲料。一見するとビンのようにも見えるけど、ペットボトル。フタはラムネタイプでビー玉も付いてます。

ちなみにカロリーなどの成分表はついていませんでした。

カレーラムネ02

・とりあえず開封!

フタはラムネタイプなので、いつものキャップとは一味違うかも。

ビー玉で内側から栓がされていて、ビー玉を落として開栓という何だか不思議なラムネ特有の開栓方法。

カレーラムネ03

こういったものがフタについてるので、これでビー玉を押して開栓!

カレーラムネ04

・そしてグラスに注いでみる!

ジンジャーエールっぽい色合いで、そこまでカレー全開といった感じでもないけどにおいは思いっきりカレー。

カレーラムネ06

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

カレードリンクだ(`・ω・´)

というほどカレー味でもないので、思ったより違和感はないです。後味に何やらカレー感がほんのりとあるかな、といったくらいで辛かったりという事も無し。スパイス感もさほど無いかなといった感じ。

炭酸強度は微炭酸で刺激は少なめといえます。

お気に入り度的には5点中3点といったところ。

好みとしては普通くらいでした。

【メーカー】:木村飲料
【購入場所】:東急ハンズ
【購入価格】:194円(税込み)

【原材料表の部分】
カレーラムネ07