今日の飲み物:サントリー「極冷ボンベ」を飲む!

極冷ボンベ01

極冷ボンベ

ファミリーマート限定の飲み物で、毎年恒例(?)な感じで夏季限定で過去にも出ているようであります。

・特徴など

内容量490mlのボトル缶入り炭酸飲料です。

とりあえずボンベっぽいデザインが特徴といえそう。

カロリーは100mlあたり42kcalで1缶あたりだと205.8kcal。(缶には成分表はついてなかったので、メーカーサイトを参考にしております)

極冷ボンベ02

・とりあえず開封!

キャップはアルミ製。キャップのデザインが気に入ったもののみコレクション的に取っておいているのですが、このキャップはまあまあ良いかなといった感じで、とりあえず持っておく事にしよう(`・ω・´)

極冷ボンベ03

・グラスに注いでみる!

色は少し青め。最近飲んだもので、スースーサイダーというのがあって、それも色が青かったので、何だか連想的に思い出したりしております。

スースーサイダーはメンソールが入ってて冷やっこかったりもしたんだけど、それに近いんだろうか?

極冷ボンベ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

蒼かったのもあって最初スッとしてる系を予想してはいたのですが、特にそういうわけでも無くて、味的には割と普通のサイダーというかラムネ的な味。炭酸はそこそこ強めかな、と思います。そして、極冷とあるけど、冷涼感的なものはごく平均的といえます。

意外とオーソドックスな感じの味で、飲みやすいといえば飲みやすいかも。

お気に入り度的にはごく普通な感じの好み度な感じで3点といったところ。

風呂上がりに飲んだらウマそうな飲み物。

【メーカー】:サントリー
【購入場所】:ファミリーマート
【購入金額】:150円(税込み)

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 42kcal
たんぱく質 0g
脂  質 0g
炭水化物 10.5g
ナトリウム 13mg
カリウム 1mg未満
リン 10mg未満

【原材料表の部分】
極冷ボンベ05