今日の飲み物:「ボスガッツ」を飲んでみる!

第154回BOSS GUTS! ボスガッツ

ボスガッツ01

なんだか久々に缶コーヒーに目が行ったのでこんなのを購入。

その名も「ボスガッツ」なのであります(`・ω・´)

ガツンと強め、といった感のキャッチコピーなので、眠い時とかにガッツリ飲みたくなりそうな缶コーヒーなんだろうか?

・特徴など

内容量185gの缶入りコーヒーです。缶はよくある小さいタイプ。

ざっと缶を見まわしてみると、カフェインが1.2倍なのと1本当りぶどう糖1400mg配合である、といったことが売りといった感じ。

ということで「ちょっと濃い」ボス的なイメージが湧いてきているかも。

ボスガッツ03

ちなみにカロリーは100gあたり35kcalで1缶あたりに換算すると64.75kcal。

ボスガッツ02

・とりあえず開封!

フタはごく平均的なプルタブタイプ。ということでサクッと開栓しております。

ボスガッツ04

・グラスに注いでみる!

見た感じはちょっと濃いような気もするけど、いかにも缶コーヒーといった感じです。

ボスガッツ05

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

基本的にはボス味な感じなのですが、微糖というわけでは無いので結構甘め。酸味はあまり無くて、苦みは少々。缶コーヒー的なコクはまあまあといった感じの味。飲んでる間、濃厚さはそこまで気にならなかったです。

自分としてはぶどう糖とか書いてあるのもあって、「結構甘さキツイかな」と予想してたのでありますが思ってたよりは味のバランスは悪くなくて飲みやすかったかな、といったところ。

味的にもまあそこそこ、といった感じでお気に入り度は3.2点。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:123円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.2点)
栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:35kcal 炭水化物:7.6g
たんぱく質:0~1.0g ナトリウム:43mg
脂  質:0~1.0g ぶどう糖:0.5~1.0g
カフェイン:79mg

【原材料表の部分】(画像に収まってないので書いてみた)
砂糖、コーヒー、牛乳、ぶどう糖、乳加工品、脱脂粉乳、カゼインNa、香料、乳化剤
ボスガッツ06