今日の飲み物:「高千穂牧場 紅茶オレ」を飲む!

高千穂牧場の紅茶オレとミルクティーの2種類まとめてのレビューです。

高千穂牧場 紅茶オレ

高千穂のカフェオレやヨーグルトはたまに飲むけど、これは見たことがないなと思って購入。

デーリィーの高千穂カフェオレというと、コーヒー牛乳系の飲み物の中でもかなりお気に入りであり、甘いものが飲みたいときには選択肢の上位に入ってそうな感じの飲み物であります。

果たして今回の紅茶オレも、カフェオレみたくお気に入り上位になるのか?といった感じ。

高千穂牧場紅茶オレ01

・特徴など

内容量220mlのペットボトル入り乳飲料。高千穂牧場シリーズ独特の容器に入っています。

牛乳が60%と比率的に多いのもこのシリーズの特徴といえるかも。

メーカーサイトによると、紅茶に関してはスリランカ産紅茶のエキス使用(セイロン茶葉100%)とあります。

そして原材料が牛乳、砂糖、紅茶とシンプル構成なのも特徴といえそう。

ちなみにカロリーは1本あたり149kcal。

高千穂牧場紅茶オレ02

・とりあえず開封!

フタは幅広のキャップで、これもちょっと独特な形状。

高千穂牧場紅茶オレ03

・グラスに注いでみる!

見た目の時点でも、牛乳の比率が多いのが分かりそうな感じです。

高千穂牧場紅茶オレ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ミルク感が強く、バランスもミルク寄り。紅茶っ気は意外とサッパリな感じです。甘さはスッキリした感じもありクドくないかなと思います。

紅茶がもうちょっと強いほうが好みかな、と思いつつもシンプルにまとまってる感じの味は、比較的最近クドめの物を飲み食いするのも多くなってるのもあって、好感もてるかな、といった感じです。

高千穂牧場カフェオレほど好みではないけど、これもまた良いかな、ぐらいの好み度。


【メーカー】:南日本酪農協同
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:149円(税込み)

栄養成分表示(220ml)当たり
エネルギー:149kcal 炭水化物:20.6g
たんぱく質:4.7g ナトリウム:58mg
脂  質:5.3g カルシウム:158mg

【原材料表の部分】
高千穂牧場紅茶オレ05

高千穂牧場 ミルクティー

続いて高千穂牧場のミルクティー。

高千穂牧場ミルクティー1

意味的には紅茶オレもミルクティーも同じ気がするので、ただのパッケージ違いかと思ってみると、実は紅茶オレより牛乳が5%増えています。

・特徴など

内容量220gのボトル入りの乳飲料で2017年の10月3日に発売。

メーカーサイトによると、ウバ産、ケニア産紅茶エキス使用とあるので、紅茶オレとは茶葉も異なるようです。

そして、牛乳は65%使用で安定剤・香料不使用と全体的にクオリティー高めな感じ。

カロリーは1本あたり150kcal。ミルクのパーセンテージが増えてる分、紅茶オレよりごくわずかにカロリーが高め。

・グラスに注いでみる!

高千穂牧場ミルクティー2

・さっそく飲んでみる!

というわけで飲んでみます。

ミルク感のある口当たりが良いミルクティー。サッパリ感がありつつもコクがあり、さらに甘すぎない飲みやすい味でした。

高千穂シリーズというとやはりパワーのあるミルク感。他のペットボトルのミルクティーと比べるとはっきりとマイルドなのが魅力かな、といった飲み物です。


【購入場所】:スーパー
【購入金額】:149円

・成分表と原材料

高千穂牧場ミルクティー3

栄養成分表示(1本)当たり
エネルギー:150kcal 炭水化物:20.1g
たんぱく質:4.9g ナトリウム:61mg
脂  質:5.6g カルシウム:167mg

【原材料表の部分】
牛乳、砂糖、紅茶エキス
無脂乳固形分:5.5% 乳脂肪分:2.3%
高千穂牧場ミルクティー4