今日の飲み物:「ペプシスペシャル レモンミント」を飲む!

第181回ペプシスペシャル レモンミント

ペプシスペシャル-レモンミント1

ミント味というのがちょっと気になるペプシコーラといったところ。

実のところチョコミントのアイスクリームは結構好きだったりもするので、ミントに関しては違和感あるような無いようなどっちなんだろうといったようなイメージだったりします。

・特徴など

内容量490mlの炭酸飲料。無果汁。

特徴としてまず目につくのは特定保健用食品(トクホ)であることといえます。

書いてあることを見てみると、どうやら難消化デキストリンが入っているのが特徴。

ふとピルクルなんかもいつの間にかトクホになってたり、サイダーみたいなのでもトクホがあったりといった感じで、トクホの飲み物って最近増えてきたな、と見ながら思ったりしております。

ちなみにカロリーはゼロ。糖質もゼロ、保存料もゼロといった感じのゼロづくし。

ペプシスペシャル-レモンミント2

・とりあえず開封!

キャップにも人が踊ってるような感じの例のトクホマークがついています。

ペプシスペシャル-レモンミント3

・グラスに注いでみる!

見た目もにおいも普通にコーラかなといった感じ。

ペプシスペシャル-レモンミント4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

口当たりがさっぱりしたペプシといった感じなのですが、やはりミントの後味。ミント味はそれほど強烈というようなバランスでもないので程よい清涼感かな、とも思います。

お気に入り度的には3.3点といったところ。

ミント味で好み分かれそうな気もします。

【メーカー】:サントリー食品インターナショナル
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:162円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal 糖  質:0g
たんぱく質:0g 食物繊維:5.4g
脂  質:0g ナトリウム:25~48mg
難消化性デキストリン(食物繊維として):5g

【原材料表の部分】
ペプシスペシャル-レモンミント5