今日の飲み物:「シルキーホワイトスパーク」を飲む

第187回シルキーホワイトスパーク

2016年10月4日の発売とあり、ファミリーマート、サークルKサンクスの限定モノであるようです。

シルキーホワイト1

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り炭酸飲料。キャッチコピーは「ミルク感広がる味わい」。

練乳が使用されていることが特徴であるようです。練乳というと、いちごやかき氷を思い出しちゃうのですが果たしてこれいかに。といったところ。

ちなみにカロリーは100mlあたり47kcal。1本当りの換算の場合、235kcalとなります。

シルキーホワイト2

・とりあえず開封!

キャップデザインなどはそれほど特徴的でもないです。上側のちっこい文字は、おいしい「!」がある、と書かれています。

シルキーホワイト3

・そして、グラスに注いでみる!

見た目はカルピスソーダとかスコールとかと大体同じ感じです。

シルキーホワイト4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

微炭酸でいかにも乳性炭酸飲料といった感じの味なのですが、練乳使用というだけあって、味も結構練乳っぽい味。このタイプのものとしては酸味よりも甘味よりなバランスの味かなと思います。

自分としては酸味あるタイプの方が好きなのですが、ここらへんは好みの別れどころなのかも。

好み度的には普通くらいといった感じで、お気に入り度的には3点。


【メーカー】:ポッカサッポロフード&ビバレッジ
【購入場所】:ファミリーマート
【購入価格】:150円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.0点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:47kcal 炭水化物:11g
たんぱく質:0g ナトリウム:7~19mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
シルキーホワイト5