今日の飲み物:「スコール コーラフロート」を飲む!

スコール コーラフロート

2016年10月18日発売で、ミニストップの限定であるようです。

スコール-コーラフロート01

スコールといえば定期的にいろんな味が出たりするんだけど、今回はコーラフロート味。

コーラフロートってよくよく考えてもみると、意外にも喫茶店とかでは飲んだ様な記憶が無かったりします。自分でコーラにアイスクリームをポンと乗っけて作ってみたい気もする(`・ω・´)

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り炭酸飲料。

カロリーは100mlあたり45kcalです。(1本当りだと225kcal)

スコール-コーラフロート02

・とりあえず開封!

キャップデザインはスコールの汎用的な感じ。ということで、サクッと開封。

スコール-コーラフロート03

・そして、グラスに注いでみる!

スコールといえば微炭酸、といったところなのですが、いかにも微炭酸といった感じに泡は細かめ。見た目もスコール+コーラといった感じ。

スコール-コーラフロート04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

元のスコール味もありながらコーラっぽさもきちんとあるぞ、といった感じの口当たりです。スコールの緩い感じの細かい炭酸は、炭酸が強くてなんぼなコーラ的ではないものの、これはこれでウマイかなといったところ。

コーラの味は何となく昔駄菓子であった固形タイプの溶かすコーラみたいなのを思い出しそうな感じの味でした。

少しチープっぽさもありながらも結構うまいかな、といった感じでお気に入り度的には3.5点。

【メーカー】:南日本酪農協同株式会社
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:129円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 45kcal
たんぱく質 0.3g
脂  質 0g
炭水化物 10.9g
ナトリウム 6mg

【原材料表の部分】

糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、乳等を主要原料とする食品、酸味料、着色料(カラメル)、香料、甘味料(アセスルファムK)

スコール-コーラフロート05