今日の飲み物:「ボス ワールドコレクション コロンビア 微糖」を飲む!

第196回ボス コロンビア微糖

ボス-コロンビア微糖1

あんまり見ないボスだな、と思いきや自販機専用のものであるようです。

自販機専用の飲み物というと、ポップというクリームソーダや、オランジーナの贅沢ビターオレンジといったモノがあったりしたのも思い出したりしてるのですが、缶コーヒーにもそういった自販専用タイプは多いのだろうか?

・特徴など

内容量185gの缶コーヒー。缶はごく標準的な小型のものです。

キャッチコピー的なものを見てみると「磨き豆100%・雑味なし」といった感じ。豆を磨くと雑味が取れたりするんだろうか(`・ω・´)?

ちなみにカロリーは100gあたり17kcal。1缶当たりだと31.45kcalとなります。

ボス-コロンビア微糖2

・とりあえず開封!

フタに関しては、さほど特徴無し。・・・という事でサクッと開封。

ボス-コロンビア微糖3

・グラスに注いでみる!

見た感じとしては、シャビッとしてるとも取れなくもないくらいに、ちょっとライトな感じ。においはオーソドックな缶コーヒーというか、ボスというかな感じの香りがします。

ボス-コロンビア微糖4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

割と苦みのハッキリした味なのですが、口当たりは缶に書いてある通りに結構スッキリめ。アイスコーヒー的な感じとも言えなくもないです。酸味は若干あるかなと言えるのでありますすが、酸味系のコーヒーが苦手でも許容範囲なくらいの酸味だと思います。甘さはもちろん微糖という事で、くどかったりする事は無かったです。

ボスとしてはスッキリ系で、なかなか好みの部類といえそう。

お気に入り度的には3.4点といったところです。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:自販機
【購入価格】:130円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.4点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:17kcal 炭水化物:2.8g
たんぱく質:0~1.0g ナトリウム:46mg
脂  質:0~1.0g 糖  類:2.3g

【原材料表の部分】
コーヒー、牛乳、砂糖、乳製品、乳加工品、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)、香料
ボス-コロンビア微糖5