今日の飲み物:「ミルクスタンド 振ってとろふわ カフェラテ」を飲む!

第201回MilQ Stand 振ってとろふわ カフェラテ

振ってとろふわカフェラテ01

5回ほど振って飲むと、ふんわり&とろっとした食感になる、といった感じの飲み物。

自分の場合、こういう「振ると、とろっとした食感」みたいな感じの飲み物で即座に思い出してしまうのは、缶飲料のプリンシェイクというやつだったりもするのですが、イメージとしてはあんな感じのものを思い出してたりするかも。

・特徴など

概要的には内容量200gのチルド乳飲料。カロリーは1本当り130kcalとなっております。

5回程度ふると、ふわとろな食感になるというのが最大の特徴だといえます。ゼリーのカタマリみたいになってるんだろうか?

振ってとろふわカフェラテ02

・とりあえず開封!

フタはチルドカップなので、ストローを刺して飲むタイプ。さっそく振ってみると、固形っぽさがあったりもしたので、やっぱりゼリーになってるのかな、ともいった感じ。

振ってとろふわカフェラテ03

フタを開けてみる(`・ω・´)

泡っぽく、ゼリーっぽい感じになっております。

振ってとろふわカフェラテ04

・そして、グラスに注いでみる!

ドロッとしていてシェイクみたいな見た目です。

振ってとろふわカフェラテ05

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ジュレというかゼリーを崩したような感じの、シェイクみたいな感じの食感。ドロリッチよりも細かい感じです。そして、泡っぽさ的なふわふわ感も結構あります。食感も手伝ってるかもしれないですがミルク感も割とある感じで、甘味はそこそこ。コーヒー感もそこそこといった感じでした。

ネタッぽい飲み物の割には味は意外と味は悪くなく、なかなかウマイかなといったところでした。

お気に入り度的には3.6点といったところ。

デザート寄りな感じがするのと、食感で好み出そうな部分もあるかなともいえそう。


【メーカー】:雪印メグミルク
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:162円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.6点)
栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:130kcal 炭水化物:20.0g
たんぱく質:3.6g ナトリウム:196mg
脂  質:4.0g カルシウム:122mg

【原材料表の部分】
乳製品、異性化液糖、砂糖、コーヒー、ゲル化剤(アルギン酸Na、増粘多糖類)、pH調整剤、香料、酸化防止剤(V.C)
振ってとろふわカフェラテ06