濃厚な白桃テイスト:アサヒ「カルピスソーダ白桃」を飲む!

第248回カルピスソーダ白桃

カルピスソーダ白桃1

2017年1月24日発売。

カルピスソーダというと、スコールと並び乳性炭酸飲料の定番といったイメージなのですが、今回はそんなカルピスウォーターの白桃味。白桃味は2016年にも出ていたようなので、毎年的な感じで定期的にでているのかな?といったところです。

というわけで、まずは容器でも見てみると、春限定といった文字。

・・・冬に発売される春限定!というのはお菓子でもちらほら見かけるけど、まだ2月なので、なんだかフライング感ありそうな気がしちゃうのもよくある話なんだろうか?

カルピスソーダ白桃2

・とりあえず開封!

今回もオーソドックスなフタですが、「カラダにピース」といたキャッチコピーが目に写ります。

カロリーは100mlあたりだと29kcal。内容量は500mlなので、1本あたり換算だと145kcal。そして果汁は1パーセント。

カルピスソーダ白桃3

・グラスに注いでみる!

色合いは、ほんのりと桃をイメージ出来そうな感じに黄色がかった白色。炭酸の泡は細かめで、桃のフルーティな香りが鼻に心地よく届いてきます。

カルピスソーダ白桃4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

まずは一口含んでみた時の印象は、桃感がハッキリ。もも味はベースのカルピスの味とも比べて前に出てる感じで、なかなか濃厚。

炭酸は泡の細かさ相応に微炭酸です。

カルピスのヨーグルト感ある酸味と、思ったよりも果実感のある桃味のバランスはシックリとくる感じ。

お気に入り度的には3.4点といったところ。

ロングセラーな飲み慣れた味がベースなのもあって、飽きずに飲めるのもいいかなと思いました。

春限定だけど冬でも全然OKな味、といったところ。

【メーカー】:アサヒ飲料
【購入場所】:ファミリーマート
【購入金額】:151円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.7点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:29kcal 炭水化物:7.0g
たんぱく質:0.3g 食塩相当量:0.04g
脂  質:0g

【原材料表の部分】
果糖ぶどう糖液糖、もも果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料/炭酸、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、ビタミンC、甘味料(アスパルテーム-L-フェンルアラニン化合物、アセスルファムK)、カロテノイド色素
カルピスソーダ白桃5