冬のココア味:森永の「マウントレーニア ココアカプチーノ」を飲む!

第249回マウントレーニア ココアカプチーノ

冬季限定。

この季節は今日は冬季限定を飲んだり、昨日は春限定を飲んだりと、微妙にしっちゃかめっちゃかな季節感。

マウントレーニア ココアカプチーノ0

マウントレーニアというと、こまめにフレーバーが出る傾向なのもあって、定期的に何かしら飲んでたりするんだけど、今回はココアカプチーノ。 

ココアとカプチーノいうことで、なんだか甘苦そうな感じです。

マウントレーニア ココアカプチーノ1

・とりあえず開封!

チルドカップなので、ストローをプスっと刺して飲むタイプ。

カロリーは一本当たり148kcal。このタイプの飲み物だと平均くらいかな、といったところ。

マウントレーニア ココアカプチーノ2

・グラスに注いでみる!

ストローを刺しておきながら、中身の画像を撮るために後でグラスに入れるのはいつもの事。・・・ということで、中身はこんな感じ。

マウントレーニア ココアカプチーノ3

においを嗅いでみると、マウントレーニアのいつもの薫りに加えてココアの甘い香り。分かりやすいにおいといえば、分かりやすいにおいかも。

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

口に含むと一杯に拡がるのは、まずはココアのまったりした甘さ。その後コーヒーといった感じです。後味にはマウントレーニアの独特なコク味のある苦みと、チョコレート味の甘さが混ざり合っていて、よい感じのバランス。

コーヒーよりココアの方が若干前にでてる味なのですが、苦みがうまく甘さをカバーしてる感じで、甘いけどクド過ぎないくらいに整ってます。

ミルク感とコーヒー感は、いつものマウントレーニア相応かなといったぐらいです。

お気に入り度的には3.3点といったところ。

飲む前から予想付きそうな味でもあるけど、マウントレーニアが好きなら予想通りにウマイといえそう。

【メーカー】:森永乳業
【購入場所】:ローソン
【購入金額】:158円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(240ml)当たり
エネルギー:148kcal 炭水化物:22.9g
たんぱく質:5.1g ナトリウム:75mg
脂  質:4.0g

【原材料表の部分】
乳製品、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、ココア、乳たんぱく質、デキストリン、シナモンエキス、セルロース、香料、乳化剤、安定剤(カラギナン)
マウントレーニア ココアカプチーノ4