PEACH LATTE:森乳業「ピーチラッテ」を飲む!

第271回ピーチラッテ

ピーチラッテ1

コンビニ(セブンイレブン)で買ってきた飲み物。

セブンの飲み物というと、定期的にキウイラテとかメロンラテみたいな感じで、フルーツラテ系が売っていたりもするイメージ。

そして、今回はピーチラテなんだけど、自分としては意外とピーチのラテって、これまで飲んだ様な覚えも無い気がするかも。

ちなみにメーカーは森乳業という埼玉県の会社で、「わたぼくシリーズ」などを作っているところ。メーカーのサイトによると創業は明治20年とかなりの老舗です。わたぼくシリーズに関しては「わたぼくコーヒー」を飲んだことがあったりします。

ピーチラッテ2

・とりあえず開封!

紙パックをサクッと開封(`・ω・´)

特徴としては山梨県産の桃が使われているようです。わざわざ書いてあるという事は、山梨は桃が特産物なんだろうか?

そして、カロリーはコップ一杯(200ml)あたり124kcalで1パック(500ml)あたり換算だと310kcalとなります。そして生乳30パーセントで果汁は1パーセント。

ピーチラッテ3

・グラスに注いでみる!

白一色なオーソドックスな見ためで、ほんのりよりも強いぐらいのピーチの香り。

ピーチラッテ4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

桃の酸味は意外とスッキリとした口当たり。甘さぎたりもしないのでクドくもなく、フルーツラテとしては割とサッパリとした飲みごたえと言えます。

バランスとしてはミルク寄りな感じで、なんとなく牛乳プリン的な口当たりと言えそう。

飲みやすさのある味ということで、お気に入り度的には3.3点といったところ。


【メーカー】:森乳業
【購入場所】:セブンイレブン
【購入金額】:138円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:124kcal 炭水化物:22.8g
たんぱく質:2.8g ナトリウム:68mg
脂  質:2.4g カルシウム:95mg

【原材料表の部分】
生乳(50%未満)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、乳製品、デキストリン、乳糖、ピーチ果汁、食塩、香料
ピーチラッテ5