今日の飲み物:クリスタルガイザーを飲む!

第302回クリスタルガイザー

クリスタルガイザー1

今回はクリスタルガイザー。

ということで、割と定番な飲み物ともいえそうなミネラルウォーター。

愛用しているミネラルウォーターというわけでも無いけど、結構安く売っていることも多いので、飲む機会も多かったりもします。

ちなみにガイザー(GEYSER)というのは間欠泉の事であるようです。

・クリスタルガイザーの特徴

輸入者はマッチやボンカレーでお馴染みの大塚食品。

内容量500mlのペットボトル入りのスプリングミネラルウォター。

採水地はアメリカ合衆国原産で、ウィード(シャスタ水源)とあります。

硬度は38mg/Lの軟水でパナジウムが5.5μg。pHはボトルには特に書かれていませんが、調べた感じでは7.6であるようです。

・とりあえず開封!

水色の薄いキャップです。

いつも思うんだけど、なんだかフタがやけに小さい(´・ω・`)

クリスタルガイザー3

・そしてグラスに注いでみる!

ミネラルウォーターなので、もちろん水である!といった感じの見ためです。

もちろん色もにおいもなし。

クリスタルガイザー4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

軟水なので、クセモなくとにかく飲みやすいです。

サントリーの南アルプスの天然水と比べると、僅かに硬度感があるような気もするものの、気もする範囲内かな、といったところ。

とりあえずミネラルウォーターをストックしておきたいぞ、という時にはコスパ的にも結構よい感じの飲み物。


【メーカー】:大塚食品

【通販サイトで価格を検索する】
楽天市場  amazon

・成分表と原材料

クリスタルガイザー5

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal 炭水化物:0g
たんぱく質:0g ナトリウム:1.13mg
脂  質:0g カルシウム:0.54mg
マグネシウム:0.54mg カリウム:0.18mg

【原材料表の部分】
水(湧水) 採水地:ウィード(シャスタ水源) 原産国:アメリカ合衆国
クリスタルガイザー6