今日の飲み物:チェリオ「ライフガード+天然水」を飲む!

第310回ライフガード+天然水

ライフガード天然水1

ローソンストア100で見つけた飲み物。

なにげにボトルのデザインが結構シンプルです。

「ライフガード」プラス「天然水」という事なので、フレーバーウォーターみたいなものなんだろうか?

ライフガード天然水1

・ライフガード+天然水の特徴など

ボトルに書かれてる特徴としては、

鈴鹿山系のミネラルバランスの程よい軟水を使用したライフガード風味の清涼飲料水

といった感じ。

そして、内容量600mlのペットボトル入り清涼飲料水で普通のペットボトル飲料より少し多めです。

カロリーは100mlあたり26kcal。1本あたりだと156kcalとなります。

・とりあえず開封!

白地にチェリオの文字のボトルキャップ。

ライフガード天然水2

・グラスに注いでみる!

見た目はほぼ無色透明で、ミネラルウォーターとあまり変わらない感じなんだけど、ライフガードの香りがほんのりと漂ってきます。

ライフガード天然水3

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ライフガードの味の水。スッキリとしてはいるけど、そこまで薄いわけでも無くライフガード感はそれなりにあります。しかしながら無炭酸。

なんだか炭酸が抜けたライフガードと言えそうな気がしそうだけど、好みとしては普通くらい。

どこかスポーツドリンクっぽさもあるので、汗かいてのどが渇いてる時には良さそうな感じです。

まさしく「ライフガード味」のフレーバーウォーターといったところ。


【メーカー】:チェリオジャパン
【購入場所】:ローソンストア100
【購入金額】:108円

・成分表と原材料

ライフガード天然水4

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:26kcal たんぱく質:0g
脂  質:0g 炭水化物:6.5g
ナトリウム:8mg V.C:4mg
ナイアシン:2mg パントテン酸:0.5~1mg
V.B6:0.18mg V.B1:0.1mg
葉  酸:15μg V.B12:0.4μg

【原材料表の部分】
ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、酸味料、香料、V.C、カフェイン、ナイアシン、グルタミン酸Na、パントテン酸Ca、グリシン、アスパラギン酸Na、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、ヘスペリジン、V.B6、スレオニン、V.B1、葉酸、V.B12
ライフガード天然水5