今日の飲み物:伊藤園「TEA’s TEA ジャスミンミルクティー」を飲む!

第344回TEA’s TEA NEW AUTHENTIC
ジャスミンミルクティー

teas tea ジャスミンミルクティー1

2017年5月8日に発売されている飲み物。

ティーズティー・ニュー・オーセンティックシリーズのジャスミンミルクティーです。オーセンティック(AUTHENTIC)というのはラベルにも書かれてるのですが、「本物の」とか「正真正銘の」といった意味。

・特徴など

内容量450mlのペットボトル入り清涼飲料水(ミルクティー)です。

まずは容器を見てみると、水色に花のイラストといった、清涼感のあるラベルデザイン。そして「しあわせの香り」というキャッチフレーズで香りをアピールしています。

・カロリーは100mlあたり33kcal。1本あたり換算だと148.5kcal。

teas tea ジャスミンミルクティー2

・ボトルの説明

ボトルには

「香りの王様」と呼ばれるジャスミンの香り。濃いめのミルクティーにジャスミンを加えると、やわらかでさわやかなミルクティーになるんです。ジャスミンとミルクが溶け合った新しい味わいをお召し上がりください。

といった説明が書かれています。

teas tea ジャスミンミルクティー3

・とりあえず開封!

キャップは伊藤園の汎用的なデザイン。といったわけで、さっそく開封。

teas tea ジャスミンミルクティー4

・グラスに注いでみる!

見たはまんまミルクティーです。ややスッキリ感のありそうかな、と言った色合い。鼻を近づけてみると、芳香剤とか入浴剤とかで嗅いだことがあるような華やかな感じの香りがします。(実際は芳香剤や入浴剤がジャスミンの香りだったりする事が多いんだろうけど)

自分としては、「入浴剤のにおいだ!」といった感想が、たちどころに浮かんでいます。

teas tea ジャスミンミルクティー5

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

という事でさっそく、飲んでみます。

ミルク感、お茶感ともにスッキリした印象。鼻の奥や口の中には、ジャスミンな感じのはっきりとした芳香が漂ってきます。飲んで少ししてからも香りが鼻に残ってそうなくらいにインパクトはあり。甘さもそれほど強くないので、ジャスミンの香りで飲んでいくミルクティーかなといったところです。

個性が強いともいえる部分もあるので、ジャスミンの香りが好きか嫌いがでほぼ好みが決まりそうな飲み物ともいえます。

・成分表と原材料

teas tea ジャスミンミルクティー6

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:33kcal 炭水化物:7.0g
たんぱく質:0.6g 食塩相当量:0.07g
脂  質:0.3g

【原材料表の部分】
牛乳、砂糖、脱脂粉乳、紅茶、ジャスミン茶、全乳粉、デキストリン/乳化剤、香料、ビタミンC
teas tea ジャスミンミルクティー7