今日の飲み物:「ジョージア エアロプレッソ カフェラテ」を飲む!

第351回ジョージア エアロプレッソ カフェラテ

カフェラテエアロプレッソ 1

2017年5月15日に発売されている飲み物。

セブン&アイ限定で、缶にもセブンプレミアムのロゴがついております。

・特徴など

カフェラテエアロプレッソ 2

内容量265mlの缶入りコーヒー。

かなりほっそりした縦長の缶で、185グラム缶ほどの太さのスリムなボトルに入っています。

そして、カロリーは100mlあたり40kcalで、1本あたりに換算すると106kcal。

・ジョージアのエアロプレッソ製法

この飲み物にはエアロプレッソ製法なるものが使われているようです。

このエアロプレッソ製法。どんなのかという事で、缶の説明を読んでみるとこんな感じ。

エスプレッソの香ばしい苦みとコクに、ドリップの豊かな風味と後切れの良さをいいとこどりした「エアロプレッソ製法」。
コーヒーを浸清させ、空気の圧力を利用して一気に抽出しました。

とあります。

エスプレッソとドリップの中間みたいな感じなんだろうか?

カフェラテエアロプレッソ 3

・とりあえず開封!

茶色の金属製のキャップには「GEORGIA AERO PRESSO」の文字。

ということで、さっそく開栓!

カフェラテエアロプレッソ 4

・グラスに注いでみる!

カフェラテ系としては茶色の強い感じの色合い。缶コーヒーらしいといえば缶コーヒーらしい色あいともいえます。

カフェラテエアロプレッソ 7

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ネーミング的にはすごく濃さそうな感じもしてたのですが、苦すぎず酸味はそれほど目立たずで、思いのほかスッキリしている口当たりかなと思います。スッキリではあるけど、コーヒーの後味はそれなりにあるので、シャビシャビ感も特に無いかな、といったところ。

甘さは微統系の缶コーヒーより少し甘いかな、ぐらいの印象です。自分(甘さ慣れしている部分もるけど)としては普通くらいの甘さだったりします。

コーヒーの味の口当たりが良いのと、量がそれほど多くないのもあって、サクッと飲み切れる缶コーヒーでした。

飲んでて、一瞬鼻に抜ける香りや甘さがいかにもジョージアといった感じです。

缶コーヒーのカフェラテとしては結構好きな味。


【メーカー】:コカコーラ・カスタマーマーケティング
【購入場所】:セブンイレブン
【購入金額】:149円(税込み)

・成分表と原材料

カフェラテエアロプレッソ 5

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:40kcal 炭水化物:7.0g
たんぱく質:1.0g ナトリウム:65mg
脂  質:0.9g

【原材料表の部分】
牛乳、コーヒー、砂糖、食塩、香料、カゼインNa、乳化剤、シリコーン
カフェラテエアロプレッソ 6