今日の飲み物:「ファンタ すもも+E」を飲む!

第362回ファンタ すもも+E

ファンタすももプラスE1

2017年7月3日発売の飲み物。

確か少し前にもファンタでキウイ+Eという飲み物が出ていたりもしたんだけど、今回はキウイではなく「すもも+E」。

キウイにはビタミンEが多く含まれているみたいなのですが、すももにもビタミンEが豊富に含まれているんだろうか?と思ったりしております。

ふと何気に思ったのですが、すもも味のというのも結構マイナーな感じで意外と飲んだことがなかったりもする味かも。そして、すもも自体もあまり食べたことが無いので、味を覚えてなかったりもするかも。

・特徴など

ファンタすももプラスE3

内容量490mlのペットボトル入り炭酸飲料。

カロリーは100mlあたり44kcal。1本あたりだと215.6kcal(ペットボトルの表記は216kcal)となります。

また、パッケージにはすもももももももものうちといった、やたらに「も」の連発する早口言葉もついてたりします。

ファンタすももプラスE2

・とりあえず開封!

白地に「FANTA」と書かれたキャップデザイン。

ファンタすももプラスE4

・グラスに注いでみる!

ピーチ系の色をより深くしたような色合い。マッタリ甘い感じの青梅にもにた感じ香りを放っています。

ファンタすももプラスE5

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

という事でさっそく飲んでみます。

青梅のドリンクにも似た少しこってりとした甘酸っぱさの味。すもも味なので、もも味の酸味を強くした味であるといえます。

炭酸はファンタなりの中炭酸的な泡の刺激。

まあまあうまいかな、といった感じの好み度でした。


【メーカー】:コカコーラ・カスタマーマーケティング
【購入場所】:ローソン
【購入金額】:151円(税込み)

・成分表と原材料

ファンタすももプラスE7

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:44kcal 炭水化物:11g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0g
脂  質:0g ビタミンE:0.7mg

【原材料表の部分】
果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(V.C)、着色料(紅花黄、カロチン)、甘味料(ステビア)、V.E、V.D
ファンタすももプラスE6