今日の飲み物:ポッカサッポロ「がぶ飲み 白いコーラ」を飲む!

第399回がぶ飲み 白いコーラ

白いのにコーラ味!・・・という事で、今回はとにかく白さがウリのコーラです。

がぶ飲み白いコーラ1

・ホワイトなカラーをしているコーラ

緑色のコーラというのは、なにかのご当地コーラで飲んだ記憶もあったりするのですが、今回のコーラはなんと白色。

といいつつもホワイトコーラ的なものは割とチラホラあったりもするので、めちゃくちゃレアかというと、そこまででも無い気がするかも。

・特徴など

ポッカのがぶ飲みシリーズで、内容量は500mlのペットボトル入り炭酸飲料。

カロリーは46kcalで、1本あたり換算だと230kcalとなります。

また、ラベルの裏についているQRコードから中川ホメオパシー先生書下ろしのパネェ日本昔話が読めるのも特徴。といいつつも、中川ホメオパシー先生は漫画にそこまで詳しくないので残念ながら知らなかったりもするけど・・・。

がぶ飲み白いコーラ2

・とりあえず開封!

キャップには「Pokka Sapporo」の文字。

がぶ飲み白いコーラ3

・グラスに注いでみる!

やや透明度のあるうっすらとした白色の炭酸飲料といった感じのみためで、見た感じでは特にコーラ感はないかも。

がぶ飲み白いコーラ4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

さっそく飲んでみます。

酸味のトガりはそれほど強くなく、ほろ苦さのバランスも意外と良かったりする口当たりのコーラです。

また、色が白くても、ちゃんとコーラ感があり、味的にはまとまった味かなといったところ。

色のイメージの効果か、何となくスッキリ感が余分に感じられてしまうのもちょっとしたメリットといえそう。

パンチの強いタイプのコーラではないですが、まあまあウマいかなといった感じの好み度でした。


【メーカー】:ポッカサッポロフード&ビバレッジ
【購入場所】:ファミリーマート
【購入金額】:151円(税込み)

・成分表と原材料

がぶ飲み白いコーラ5

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:46kcal 炭水化物:11.4g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.013g
脂  質:0g

【原材料表の部分】

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、香料
がぶ飲み白いコーラ6