今日の飲み物:キリンビバレッジ「午後の紅茶 大人のアップルティー」を飲む!

午後の紅茶大人のアップルティー1

キリンビバレッジ「午後の紅茶 大人のアップルティー」

2017年11月14日に発売されている飲み物で、期間限定。2016年にもデザイン違いで出ていたようです。

午後の紅茶のフルーツフレーバーいうと、レモンティーが定番な感じですが、今回はアップルティー。

自分としてはレモンティーも好きだけど、アップルティーもなかなか好きだったりします。

・この飲み物の特徴など

内容量500mlの紙パック入り紅茶飲料。青森県産リンゴ果汁が使用されており、果汁は0.1%です。

パッケージは大人を意識してるのか、黒色主体のシブみの効いたデザイン。

そして、カロリーが0(100mlあたり5kcal未満)なのも、糖分をあまりとり過ぎてはいけない大人への配慮・・・なのかも。

午後の紅茶大人のアップルティー2

・とりあえず開封!

通常の紙パックのパカッと開ける注ぎ口と、ストローぐちの両方ある少し便利なタイプの紙パックです。

午後の紅茶大人のアップルティー3

・グラスに注いでみる!

見た目はいつもながらの紅茶飲料といった感じですが、アップルの匂いはなかなか香ばしいです。

午後の紅茶大人のアップルティー4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ゼロカロリー系の甘味料系なので、あっさりとしたゼロ系独特の甘さがあります。なので、ゼロカロリー系の甘味が苦手な人だとこれは短所になりそうなので、一長一短かなといったところ。

また、りんご感はなかなか良く、飲んでるとフルーティーさは口の中によい感じに漂います。

スッキリとしたリンゴの酸味と、紅茶の香りで口当たりの良い味。喉が渇いていてゴクゴク飲みたい時にも、まったりと味わて飲みたい時にもマッチしてそうな飲み物です。


【メーカー】:キリンビバレッジ株式会社
【購入場所】:コンビニ(ファミリーマート)
【購入金額】:113円(税込み)

・成分表と原材料

午後の紅茶大人のアップルティー5

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal 炭水化物:0~1g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.02g
脂  質:0g

【原材料表の部分】

紅茶、砂糖、りんご果汁(青森県産)/酸味料、香料、甘味料(アセスルファムk、アスパルテーム-L-フェニルアラニン化合物)

午後の紅茶大人のアップルティー6