始めまして!というかブログリニューアル。

始めまして!

旧ブログ飲み物をのみつつ書くブログ
http://zatunen500.jugem.jp/

よりこちらに移転しました。

サーバーを借りてワードプレスで書く、というスタイルをそのうちやろうと思っていたのですが、とりあえずあまりアクセスの無いこのブログを実験的に移転してみております。ゆくゆくはアクセスのそこそこ来てる他の別ブログも全部ワードプレスに移転する予定なのであった。

というわけで、一週間くらい前に借りたものの、設定やら覚えることが結構多かったので、ようやく記事投稿できる段階に!

ワードプレスをいざ使ってみた感想なのですが、思ってたよりもずっと使いやすい(`・ω・´)

最初は敷居が高い、といった話を聞いてたので、CSSやらHTMLのタグを結構できなきゃならないんだろうか?といった感じであれこれタグをある程度覚えるために無料ブログでやってたのですが、いざワードプレスをやってみると今の段階でも十分使いやすく感じるくらいでした。

・・・と、飲み物と関係ない事をばかり書いているのですが通常は旧ブログ同様、のんだ飲み物を記録スタイルにする予定です。

というわけで改めてよろしくお願いします。

・・・旧ブログもこっちに移転させたいけどやり方がいまいち分からないといったオチが。