今日の飲み物:サントリーフーズの「集中リゲイン」を飲む!

今回の飲み物はサントリーフーズの「集中リゲイン」

2015年の8月に発売されている飲み物のようです。

リゲインというと、黄色と黒の瓶入り栄養ドリンクといったイメージなのですが、今回のリゲインはの黄色と黒ならぬシルバーとブルーの缶入りのエナジードリンク。内容量は190mlなので、小ぶりのパック飲料とだいたい同じくらいの量といったところ。

集中をアピールしてるくらいだし、集中力を高める何かがあるのだろうか?

集中リゲイン

・特徴など

・タカメヨ、シュウチュウ

ということで、

自分は集中力には自信があるのであるっ(`・ω・´)

・・・と言いたいところだけど、このブログを書いてる時もちょこちょこと書くのを中断して、他事をしてた回数は幾度としれず、といった感じなのもあっていささか集中力は不足気味。

ということで、この集中リゲインを飲みつつ書いてれば、少しくらいは集中できるのかも!

そして、上についてる黄色い紙の蓋によると「集中なんて作れる」らしいです。

さらには差し入れ用に名前を書くスペースも付いてたりとなかなかの親切仕様。・・・といいたいところではあるけど、自分で飲むから特に使わないかも。

集中リゲイン

・缶の裏側

缶の後ろ側に目をやると、何やら集中すべきシチユエーションのような事がビシッと書かれております。

何気によくみてみると「新しい細胞を発見しないといけない時」といったような、何だかどこかで聞いたようなオボえのある厳しいシチュエーションも。

集中リゲイン

・といった感じでグラスに注いでみます。

見た目としては、麦茶みたいな感じの濃い目のカラーリング。画像よりも実際はもうちょっと濃いです。(もうちょっといいカメラがほしい今日この頃)

カロリーは100mlあたり41kcal。

集中リゲイン

・のども渇いてきたのでさっそく飲んでみる!

エナジードリンク的な酸味が結構あって、なんだかキリッと効いてきそうな気もする味。甘味よりも酸味メインといった感じです。クドさはそんなになく、エナジードリンクとしては飲みやすいと思います。

そして・・・

なんだか集中してブログが書けてるぞ(`・ω・´)

といった効果を実感できてる気がしてきたっ!!!!

とはいっても自分の場合、自己暗示的な感じでノリやすい部分もありそうなので実際はなんともいえないかも。

PC作業中なんかには思いのほかいいんじゃないかな、と思いながら飲んでました。集中したい時にまた飲みそうな気がする。

おおよそのエナジードリンクと同じくらいの好み度といったところなので、バッチリうまいといった感じ。
&nbsp

【購入場所】:コンビニ(サークルK)
【購入価格】:200円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:41kcal 炭水化物:9.0g
たんぱく質:1.2g ナトリウム:16mg
脂  質:0g ビタミンB1:0.74mg
ビタミンB2:2.70mg ビタミンB6:2.7mg
ビタミンB12:1.3~9.2μg ナイアシン:21.0mg
パントテン酸:2.7~11.3mg アルギニン:527mg
テアニン:53mg カフェイン:42mg

【原材料表の部分】
集中リゲイン