今日の飲み物:「グリコ 幼児スポロン」を飲んでみた!

幼児スポロン01

スポロンは昔からある飲み物ではあるけど、どうも飲んだことが有るのか無いのかイマイチ覚えていない・・・。

というわけでスーパーで見かけたので、とりあえず購入。

ネーミングとしては「幼児スポロン」となっているけど、昔からあるスポロンとは別物なのかどうかは不明。

そしてスポロンつながりで、少し前にはスポロンウォーターというのも飲んでおります。

第55回【スポロンウォーター】スポロンの乳性飲料バージョンといったところなのだろうか?実は普通のスポロンは飲んだことがない・・・もしくは飲んだことを覚えてない...

・幼児スポロンの特徴など

1パックで4本入っていて、内容量は各1本あたり100g。

パックを見てみると、乳幼児企画適用とあります。ゆえに幼児スポロンていう名前なんだろうけど。

幼児スポロン03

うめエキスが含まれているのも特徴。

幼児スポロン02

・とりあえず開封!

幼児スポロン04

・グラスに注いでみる!

やや黄色がかった感じの乳酸菌飲料といった見た目です。香りももちろんヨーグルト系。

幼児スポロン05

・さっそく飲んでみる!

甘酸っぱさが比較的濃厚な感じの乳酸菌飲料ですな!少しだけピーチーネクターっぽい感じのトロッとした食感もあり、コクもあります。

梅エキス入り、という事で味も他の乳酸菌飲料とは結構違った味。

感想としては、スポロンウォーターよりは幼児スポロンの方が断然ウマいです。やっぱり乳酸菌系はさっぱりよりも濃厚感があるほうが好みかも!

実のところ、梅干しが超苦手で青梅系の飲み物は別に平気、といった部分があるので、梅が入ってると「どっちの味なんだろう?」と少し不安になるのですがスポロンの梅味は普通にウマイかな、といったところ。

1本あたりの量は少ないので、これを書いてる間に3本飲んでしまっております・・・。

幼児向けみたいな感じになってるけど、がっつりウマかったです。

自分としては、結構お気に入り要素の強い飲み物。


【メーカー】:東京グリコ乳業株式会社
【購入場所】:スーパー
【購入価格】:170円

成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:65kcal 炭水化物:15.3g
たんぱく質:1.0g ナトリウム:22mg
脂  質:0g ナトリウム:22mg

【原材料表の部分】
幼児スポロン06