静岡のご当地コーラ:木村飲料「うなぎコーラ」を飲んでみる!

うなぎコーラ01

サービスエリアで見かけた怪しい飲み物!!「うなぎコーラ」

静岡県の浜名湖サービスエリアで見つけたご当地飲料です。

とりあえず静岡と言えば浜名湖、浜名湖と言えば「うなぎ」といった発想なのかどうかは不明ですが、コーラでありながらもうなぎ味といった商品化するだけでもチャレンジな感じの飲みもの・・・。

ちょっとどころか、非常に味に不安を感じてしまうかも。

・この飲み物の特徴など

内容量240mlのビン入り炭酸飲料(コーラ)。あまりコーラっぽくないラベルとボトルのデザインも特徴のひとつといったところです。

うなぎコーラ02

メーカー

メーカーは木村飲料。静岡近辺で変なご当地飲料を買うと、たいていこのメーカー製のような気がします。

本当にうなぎエキスが入っている

そして、なによりも最大の特徴は、その原材料としてなんと「うなぎエキス」が入っていること

基本的にうなぎは好きなんだだけど・・・コーラというシチュエーションの場合だと、やはり違和感最大。大丈夫なんだろうか?といった感じです。

ちなみに、1本あたりに換算したカロリーは98.4kcalとなります。

・とりあえず開封!

うなぎコーラ03

・グラスに注いでみる!

やや透明度が高い気もするも見た目はオーソドックスなコーラといえます。

うなぎコーラ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

なんだか不安のある飲み物ではあるものの、とりあえず飲んでみる事に・・・。

まず口当たりとしては、コーラとしてはサッパリめの口当たりで、意外と飲みやすいです。そして、コーラとしては甘さ控えめな感じ炭酸もそれほど強くなく軽めな刺激感。また、うなぎのにおいや味みたいなのは思いのほか感じられず、なんとなく分かる程度でした。(でもうなぎの存在はそこはかとなく感じられる・・・)

ラベルを見ることなく中身だけ出されたら、結構うなぎ味だとは分からないかも。

・まとめ

さっぱりめで、コーラにうなぎという衝撃的な内容の割に意外とすんなり飲める味。(某ずんだサイダーとかに比べると普通に飲める)

徹底的にぶっ飛んだネタ全開の味かとおもいきりゃ、思いのほかキチンとまとまっている部分もあって、そこまで味は悪くはないコーラ。ではあるものの、キワモノ路線な事には変わりないので、どのみち好き嫌いはでそう。

今回は「牛たんサイダー」と双璧をなす仙台の怪しげなご当地サイダー「仙臺(仙台) ずんだサイダー」です。一緒に買ったのもあって、少し前に牛たんサイダーはすでに飲...
【メーカー】:木村飲料
【購入場所】:浜名湖サービスエリア
【購入金額】:206円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 41kcal
たんぱく質 0g
脂  質 0g
炭水化物 11.3g
食塩相当量 0.00g

【原材料表の部分】
うなぎコーラ05