今回の飲み物:「メガシャキ ENERGY SHOCK」を飲んでみる!

メガシャキ01

メガシャキ ENERGY SHOCK

2016年6月6日に発売されている飲み物。メガシャキのシリーズ自体は2009年からあるようです。実のところこのシリーズを飲むのは今回が初めて。

メガシャキ(`・ω・´)

というからには目がシャキーンとするのだろうか。

ブログを書いてる時、すごく眠くなったり、書くことが思いつかなくなって手が止まったりすることは結構多かったりするのですが、こういうシャッキリ系のドリンクがネタの時は意外とサクッと進んでる気がするかも。・・・あくまでも気がするだけだけど。

・特徴など

内容量275mlの缶入り炭酸飲料。エナジードリンクかどうかは分からないですが、一応エナジードリンクのカテゴリーにも入れております。

赤と黒の割と派手めなデザインの缶で何となく、売り場でも目立ち気味。

スパイスと炭酸の刺激で眠気をスッキリさせるらしいです。

メガシャキ02

そして、カロリーは1本当り110kcal。

・とりあえず開封!

何だかよく分からないけど、キャップのデザインは結構好きかも。

メガシャキ04

・グラスに注いでみる!

色合い的には、やや白め。割と独特のにおいがします。

メガシャキ06

・さっそく飲んでみる!

結構すっぱい感じの味とエナジードリンク的なほろにがい味。ハニージンジャー味という事で、飲んだ時に鼻に少しツンときます。鼻にツンとくる飲み物というと、エナジードリンクのライジンなんかも思い出すのですが、いずれもジンジャー(ショウガ)の成分の効果のようです。

そして、後味に辛味が少しあります。ジンジャー系も辛いけど、スパイスの辛味もプラスされてるんだろうか?結構ホットな感じが残るかも。

これは味的に好みが分かれそう。

そしてお気に入り度的には、普通くらいという事で3点といったところ。

ホットな感じも手伝ってか、割とシャッキリしてきた気がする!

【メーカー】:ハウスウェルネスフーズ
【購入場所】:ミニストップ
【購入金額】:108円

・成分表と原材料

メガシャキ03

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 110kcal
たんぱく質 0.8g
脂  質 0g
炭水化物 27g
食塩相当量 0.05g
ビタミンB1 3mg
ビタミンB6 2mg
ナイアシン 20mg
アルギニン 250mg

【原材料表の部分】
メガシャキ05