今日の飲み物:チェリオ「ママの手作り風ココア」を飲む!

ママの手作り風ココア01

・チェリオ ママの手作り風ココア

ママの手作り風であるらしい。

といった感じで今回はココアのなのでありますが、これまた自販機で購入。

缶ココアというと、学生くらいのころは好んで飲んでいた記憶があります。(主に外で)冬場の寒い時に温かい飲み物を飲むのは、ココアかコーンスープかの二者択一みたいな感じ。

おっさんになってからはコーンスープが圧倒的に勇勢になってきてるけど(´・ω・`)

・特徴など

内容量185gの缶入りココア飲料。

缶についてる絵本風クマがココアらしきものを作っているイラストも特徴的といえば特徴的。ママとは何者だったのか?・・・それはクマだった。といった感じなのであります。

ママの手作り風ココア00

カロリーは1缶当たりに換算すると86.95kcal。

ママの手作り風ココア02

・とりあえず開封!

いつものごとくタブをガチッと開封!!タブなどにはそれほど特徴的な要素も無いです。

ママの手作り風ココア03

・そして、グラスに注いでみる!

見た感じはシンプルでオーソドックスなココアといったところ。

ママの手作り風ココア04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

アイスで飲んでおります。

かなり甘い(´・ω・`)

ということで自分にはいささかクドく感じたかも。

かつ、少しシャビっとした感じもあり、ミルク感はあんまりしません。しかしながら後味のココア感はそんなに悪くなかったです。

昔ながらの缶ココアってこんな感じかな、といったところ。

どちらかというとホットで飲みたい飲み物でした。

【メーカー】:株式会社チェリオジャパン
【購入場所】:自販機
【購入金額】:100円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー 47kcal
たんぱく質 1.1g
脂  質 1.2g
炭水化物 7.9g
ナトリウム 38mg

【原材料表の部分】

牛乳、砂糖、加糖練乳、全脂粉乳、ココアパウダー、食塩、セルロース、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料

ママの手作り風ココア05