今日の飲み物:「小岩井コーヒー 夏のカフェオレ」を飲む!

第116回小岩井コーヒー 夏のカフェオレ

小岩井コーヒー 夏のカフェオレ01

2016年6月28日に発売されているもののようです。

コンビニ限定とあります。さらにはネーミングに「夏の」とついてるだけあって期間限定。

小岩井コーヒーのシリーズはたまにハズレがあるものの、定番モノの紙パックコーヒー牛乳系のなかではウマイかな、といったイメージなのであります。

・特徴など

内容量500mlの紙パック入り乳飲料。全体的に青っぽいパッケージです。

エスプレッソ抽出コーヒーというのが特徴らしい。エスプレッソというと、コーヒーが強いイメージがあるけど、濃厚タイプなんだろうか?

夏ならではの「キレ」と「コク」のあるカフェオレといったうたい文句もあります。

小岩井コーヒー 夏のカフェオレ02

・とりあえず開封!

小岩井コーヒー 夏のカフェオレ03

・グラスに注いでみる!

見た目はオーソドックスな感じのカフェオレ。

ちなみにカロリーは100mlあたり47kcal。1パック当たりだと235kcalとなります。

小岩井コーヒー 夏のカフェオレ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

紙パック入りのコーヒー牛乳としてはエスプレッソというだけあって、苦みのある味。コーヒー味がはっきりしているけど、ミルク感もよく、バランスがよいかなといった感じ。口当たりは意外とすっきりめで、甘さ的にもあんまりクドくはなかったです。

感想的にはコーヒー味が結構よくて飲みやすく、なかなかウマかったといった好み度。さほど甘ったるくないのもあって結構一気に飲めました。

お気に入り度的には3.8点といったところ。

好みの別れどころがあるとすると、コーヒーの濃さ具合で好き嫌い分かれるかなと思います。

【メーカー】:小岩井乳業株式会社
【購入場所】:ファミリーマート
【購入価格】:149円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.8点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:47kcal 炭水化物:8.4g
たんぱく質:1.8g ナトリウム:41mg
脂  質:0.7g カルシウム:60mg

【原材料表の部分】
小岩井コーヒー 夏のカフェオレ05